山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
上達
最近ひしひしと感じることがある。

上達のするにはどうすべきか

どんな分野に関しても共通していえることであると思う。


大切なことは、




見ること
盗むこと
やってみること



これはものすごく大事だと思う。

素人の大学生なんかは特にそうだ。

とにかくいろいろ見なければならない。
いいものを見る。

そして盗む。真似する。

最初はそれで十分。


卒研でパネルを作るとき、アクシスなどのデザイン系の雑誌を相当見た気がする。


特にグラフィック面で。


フォント。見出し。全体の構成。挿絵。色。



で、少し真似しつつ、組み合わせつつ製作した。
なんかわかんないけど3年生がほめてくれたらしい。

オレは今まで物を「観る」という行為が絶対的に少なかった。まずいよね。そりゃ。
でも最近はちょっと成長できた気がする。

まずは真似だ。
オーディション
昔紹介した、セイントセイヤに続いてまたまた外国のオーディションです。


やる気が

全く見られません



http://fanmade.emulationzone.org/tewkewl/BFS/narutard.wmv
眞鍋から学べ
いまやブームにもなっているこのブログ。

眞鍋かをりのブログ見たことある?
どうやらトラックバック数が一番のブログなんだが(トラックバックってなに。。。。)




普通に面白いよ



眞鍋かをりのここだけのはなしhttp://manabekawori.cocolog-nifty.com/

このブログをまとめたものが本で出るらしい。

まぁ面白いからわかる。

ふつうに笑うよ?おれ眞鍋かをりを見る目変わったもん。
文章力あるし、笑いの神がついてます。


そこに

恋愛頭脳(←のは眞鍋かをりとの相性がわかります。)

なる話があってさ。



おれは

山爺さんとkaworiさんの相性レベルはやや良しです( 相性 62 % )

ジャンル        相性          問題点
人生における恋愛    ○           問題なし
社会における恋愛    ◎           問題なし
自己犠牲の精神     ◎           問題なし
ルックス        ×     kaworiさんはルックスばかり気にし、山爺さんは無関心。対立します
財力          △ kaworiさんの恋愛にお金を絡める姿勢に山爺さんがうんざりします
安定と刺激       △ kaworiさんという暴れ馬を山爺さんは乗りこなせません
駆け引き        △ kaworiさんの腹の底が読めず山爺さんは落ち着いていられません
許容と束縛       × 山爺さんが縛るからこそkaworiさんが自由を求める悪循環になります
将来への意識      × kaworiさんは短絡的すぎ、山爺さんは先のことまで考えすぎです

(詳細)



だって




kaworiさんの恋愛に

お金を絡める姿勢に

山爺さんがうんざりします


kaworiさんという暴れ馬を

山爺さんは乗りこなせません


kaworiさんの腹の底が読めず

山爺さんは落ち着いていられません



てのが面白かった。



まぁ俺束縛とかしないんだけどな。されるのもキライだし。相性微妙なのか。











って俺


眞鍋かをりと


付き合う気に


なってるし!


ばかばかばかばか











相性だけでなく恋愛感も
まぁやっぱりろくなこと言われないわけで


『 最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんど山爺さんから感じられないのは残念なことです。少し感覚が老けていると言えます 』







コンピューターまで


僕を


爺扱いですか?




恋愛感レベル 高校生 の

爺ってどんなんだよ。。。。



ちなみにこっちでは僕との相性がわかります
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%8ER%96%EA&mystat=724332382
大好きです!
あのさ~


いまさらなんだけどさ~







PUFFY

が、すごくいい。

てか


好き



何で今更かっていいうとね、あまりパフィーを見かけなくなったなって頃に「SUNRISE」って曲を出したんだけど、それをたまたまテレビで見て、パンク好きなはずの俺が気に入ってしまったわけ。着メロとるくらい。
あと、ちょっと前にパフィーがアメリカデビューしたじゃん?でアメリカのアニメで人気があるっつうのはみんな知ってるら?

そんで、最近なぜか急に気になりだして、「SUNRISE」とその他アメリカ版の曲を探して聴いてみたわけさ


やばい

かっこいい



そう、かっこいいんだわ。

パフィーっつうとなんか「かに~た~ヴぇ~あじあ~」みたいな、だらだらゆったり、でろんでろんって感じじゃん?

てゆうか感じ「だった」じゃん?


それがさぁ最近のパフィーはカッコいいんですよ!奥さん!是非聴いた方がいい!

「SUNRISE」
「FRIENDS FOREVER」
「Hi Hi」
「JOINING FUN CLUB」
「PLANET TOKYO」

って曲が俺のお気に入り。暇がありゃギターでじゃかじゃかやってる。ひまじゃなくてもじゃかじゃか。

てかきゃわいい~



puffy




大好きです!

も~

俺ってば

っきっも~い



あとねぇ「YUI」って人がすごくいい。

この人はカッコいいという感じではなく、「いい」

あこぎ弾きまくり

いい声してんだよ。

ありゃα波がでとるな。うん。



「puffy」「YUI」

要チェックやで!!!
笑える
http://www.putfile.com/media.php?n=Jerome---Pegasus-Fantasy-1

こいつはなかなか面白い。バイト行ってくるぜ!
(読み込みに時間がかかりますが根気よく待ってね。待つ甲斐がある!)
ないたっこー
かつてラグビーに青春を傾けたものとして、大興奮です。
ハイタックルばかりで反則もんだけど、マジすばらしいものも少し。
うおーラグビーやりてー


http://www.big-boys.com/articles/rugbyhits.html


しかもBGMがBODYJARときた。ナイスチョイス♪

BODYJARはオーストラリアのメロディックパンクです。聴いてのとおりさわやかです。お勧め。聴くべし。これからの季節にぴったり
Designed by aykm.
