山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
金曜、土曜と寝てなかったせいで夜まで寝ていました。
10時からバイトだったので今日は

何もしてません。

そんな事より、僕は田中美保が好きです。
知ってますか?non-noのモデルですよ。
ヘアカラーのですよ。
おいしいんでsunomo♪のですよ。
speenaのpvのですよ。

まぁしかしかわいいんだ。きゃわいいんだ。

僕は普通にnon-noを立ち読みして田中美保を見て楽しみます。田中美保は僕のほうばかり見てきます。照れます。というか田中美保と付き合ってます。



あぁ~あ。むなしい。


嘘でした。田中美保は


僕なんか見てません


みているのはカメラです。


田中美保は僕となんか


付き合っていません。


田中美保が付き合っているのは


オレンジレンジです。(妄想)


だから僕はオレンジレンジが嫌いです(真実)

レンジ?売れてんなぁ。なぜでしょう?
ちなみにあれはミクスチャーじゃないですから。あくまでj-popですから。あいつらの音楽が悪いとは言いません。世の中に悪い音楽はありません。誰かが作り出した創造物であり、それを支持する人がいる。それだけで十分です。しかしミクスチャーではない。

何がいいたいかわかりませんが、結局オレンジレンジが嫌いです。

今日は御徒町で説明会でした。
いつも通り余裕を持って30前には会場の最寄り駅に到着。
地図が簡略化されすぎてわかりにくい中、なんとなくで進んでいった。


迷った。


道に迷った。時間がない。近くのコンビニで現在地とどうやったら目的地に着くか聞いた。

「ここを出て右に行くと首都高あるからそれをくぐって(略)」
「ありがとうございました」
右にまっすぐ。


首都高なんてねぇぞ!!


やられた。間違えた道教えられた。
しかし偶然にも警察が巡回をしてる。
警察に聞こう。
でもオレは警察が嫌いだ。
津田沼でバイト中に財布をパクられた客がいて困っていたので警察を店長が呼んだのに、店に着いた警察は関係のないバイト場の人間をにらみつけ、ぶあいそうに、まためんどくさそうに店を出て行った。


てめーら俺らの税金で給料もらってんだから

しっかり人のために働けよ!



それいらい警察は嫌いだ。でもいまはそんなこと言ってる場合じゃない。道を聞いた。
「今ここで、ここに行くには(略)こっちの地図のがわかりやすいからあげますよ」


御徒町の警察はやさしい。


結局10分遅刻しましたが、いい警察に会えたので今日はいい日でした。

ニート
ニートって知ってる?今日まで知らなかった。
ある会社の二次試験でニートについてグループディスカッションをした。

まぁニートの話はいいとして。

自分のグループの席に案内され座ると『どうも~』見たいな感じで


「ん。みんなさわやかで感じ良いな」


しかし、いざディスカッションが始まるとある男の独壇場に。


『はい。では、>`?+?**>?*`>?``*+_』


マシンガンのようなとまらない仕切り。


しかもさわやかだ。


『お、こいつ必死だな』と思いつつも風邪でのどが半端なく痛かった自分はそいつに流れを任せた。まぁこの時点で落ちたよね。ニートって知らないから深い発言もできないし、まして仕切りもそいつがやってる。


見せ場0


しかもその仕切り男、仕切って人の発言を「じゃあそれは○○ということでよろしいでしょうか?」みたく、まとめようとするのだが、


どうも的外れ。



イヤー。今日はその仕切り男に調子狂わされたよ。負けたよ。もっと大人にならなければ。これから先そんな奴ばかりかも知れない。いや。それは嫌だ。

はい。風邪ひきました。毎年この時期になるとひく。
しかし今回は様子がおかしい。
いつもなら咳が激しく出るのに今回は咳は一切なし。そのかわり激しいのどの痛みと間接の痛みと寒気がひどいです。

そんな中、TSUTAYAの会社の説明会があったので無理をしながら行きました。
朝。スーツに着替え持ち物の最終確認をしようとパソコンをつけ、説明会内容を確認。

「尚、弊社の服装は自由ですので、普段の自分自身を表現できる格好でいらしてください。」



えっ!?



おいおい、スーツ着ちまったじゃねーかよ!



急いで普段着に着替える。

なぜか焦る。

よし、出発だ。目黒駅を降りて道に迷いながらも会場到着。俺の前をスーツ姿の男が歩く。

ん?こいつも説明会か。今日は私服で来なさいって書いてあったのに。

ちゃんと文書よく読まなきゃだめだよ~。まったくも~。
受付に向かい、そいつとほぼ同時に受付を終わらせ会場内に。


んっ!?

おかしい!!なぜだ!!なぜなんだ!!


なぜみんなスーツなんだ!?


おかしいぞ。確かに普段の格好で来るように書いてあったのに。100人ほどいる中私服はオレ含め4人ほど。


まさかこいつら普段からスーツなのか?

そんなわけねーだろ!自分にツッコミを入れる。なぜだ!?この敗北感。自分は書いてあるとおり私服で来た。何も間違えてない。なのに、かなり微妙な雰囲気でした。就活をがんばる若者の中に普通の男が間違って混ざってしまったような感じ。オレ以外の3人の私服の人たちも微妙な感じだったんだろうな。うん。でも僕達、私服組は間違ってない。だって普段の服装って書いてあったもん。

バイト中に
バイト中に飲みました。

パックコーラ。

もちろんパックなので炭酸なしです。なぜか乳酸菌飲料です。


まずい!!!はっきり言ってまずい!

バイト中に新商品のパックジュースがどうしても気になって買ってしまうんですが、今まで成功したためしがない。

どうして乳酸菌なのにコーラなのですか?どうしてコーラなのに乳酸菌なのですか?ヤクルト with C 。


ふざけるなと。『やきいもオレ』にはおよばないにしてもひどい。

てか『やきいもオレ』はマジでひどかった。

乳飲料なのに残る焼き芋の香り。しかも香りの持続性抜群ときた。想像しただけで寒気がします。

だいたいなんで『焼き芋』と『牛乳』を一緒に。


そりゃやっちゃいけねーよー。

この商品をつっくたやつら。どうしたんですか?味覚。味ってわかりますか?



『よし!ついに完成だ。これはいけるぞ!』


『そうですね!

この焼き芋オレは絶対に売れますよ!』


『そうだな。間違いなく流行るぞ』


『ぜんは急げです。

すぐに大量生産して

全国のコンビニに出荷しましょう!』




馬鹿丸出しです。馬鹿だらけです。

買った俺も馬鹿です。食べ物を粗末にしない僕ですが、半分以上残して捨てました。
Designed by aykm.
