山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
俺ってやっぱ。。。
ついにやりましたよ。



そうそれは、26日の水曜日だった。

俺はあるものを手に入れるためにイトーヨーカドーへ向かう。

正直俺の中でかなりの葛藤があったのは間違いない

「本当に必要なのか?」
「そもそも嗜好品てもんは、必ずしも人生に必要なものでもないのだから、いらないんじゃ?」
「でも、あったら生活水準上がっちゃうんじゃない?」


銀行通帳とにらみ合い、これからの予定を考える。残高○○円。-○○万円+バイト代+仕送り-○○万円。

ん~。

そんな計算の末購入したもの。






i-Pod!






いや~ついにやりました。
3万ちょっとしました。
20GBです。
何で買ったかって?

いや、あれじゃん?







俺って










ミーハーじゃん?







しかし大変だったよ。ミニじゃ4GBだから1000ぐらい入るらしいんだが、アルバム1枚10曲としても、100枚だから、俺の持ってるCD全部入んないと思って20GBにしたんだわ。

で曲を入れ始めたんだけど、4日かかりました。

マジ長かった。戦いだった。おかげで卒研進んでないし。
実際にMP3プレーヤー使ったら卒研の役にたつかもなと思って買った部分もあるんだけど、いきなり裏目に出ました。

でもすげくない?俺すげくない?CD全部持ち歩いちゃうんだぜ?かなりやばくない?(CCCDはやはり入れられなかった。。。)


全部で



208アルバムって書いてあります。




2688曲だそうです。




7.16GBだそうです。(予想以上に余裕。。。)


時間にすると


5:11:48:45だそうです?


ん?わかりにくいね





5.4日だってよー




奥さーん!








全部聴くと5日と11時間かかるんだと。



It's COOL!!



そうだ!あまりにもかわいいi-Podちゃんに名前をつけてあげよう!


ん~アイポットだろ?ん~

アイちゃん

アイちゃん

アイちゃん


アイちゃん!





宮里藍

藍ちゃーん!





なんだか凹んだので却下。


でもねでもね!

この日記書いてるときに急展開が!

宮里藍の写真載せるためにヤフーで調べてたらなぜか

宮崎あおいちゃんがでてきたのよ!

宮崎あおい2

宮崎あおい


馬路や場一緒!あ、マジやばいっしょ!?

打ち抜かれました。


えぇ


って奴です。


まじ、宮崎あおいまぁかわいいとは思ってたけど、こんなにかわいかったのか!俺の馬鹿馬鹿!なぜ今まで気づかなかった!
まじふぁっくだよ。きぃーーーー。田中美保に並びそうです。




あと他の日記も書いちゃうと
・最近、中学三年のイトコからメールがやたら来る。(めんどくさくなってきてます)
・ビリヤードでガッチャンさんとリョウさんとマモさんに全勝。奇跡的ショット連発。なぜか市川さんには相当な差で負け越し。マジ許さん。
・ゼミを寝坊で欠席
・歯が取れたのもあって牛乳を飲み始める

くらい。。。

とくに面白い事ないね
大好きです!
あのさ~


いまさらなんだけどさ~







PUFFY

が、すごくいい。

てか


好き



何で今更かっていいうとね、あまりパフィーを見かけなくなったなって頃に「SUNRISE」って曲を出したんだけど、それをたまたまテレビで見て、パンク好きなはずの俺が気に入ってしまったわけ。着メロとるくらい。
あと、ちょっと前にパフィーがアメリカデビューしたじゃん?でアメリカのアニメで人気があるっつうのはみんな知ってるら?

そんで、最近なぜか急に気になりだして、「SUNRISE」とその他アメリカ版の曲を探して聴いてみたわけさ


やばい

かっこいい



そう、かっこいいんだわ。

パフィーっつうとなんか「かに~た~ヴぇ~あじあ~」みたいな、だらだらゆったり、でろんでろんって感じじゃん?

てゆうか感じ「だった」じゃん?


それがさぁ最近のパフィーはカッコいいんですよ!奥さん!是非聴いた方がいい!

「SUNRISE」
「FRIENDS FOREVER」
「Hi Hi」
「JOINING FUN CLUB」
「PLANET TOKYO」

って曲が俺のお気に入り。暇がありゃギターでじゃかじゃかやってる。ひまじゃなくてもじゃかじゃか。

てかきゃわいい~



puffy




大好きです!

も~

俺ってば

っきっも~い



あとねぇ「YUI」って人がすごくいい。

この人はカッコいいという感じではなく、「いい」

あこぎ弾きまくり

いい声してんだよ。

ありゃα波がでとるな。うん。



「puffy」「YUI」

要チェックやで!!!
結婚式
今日はかなり中身の濃い一日だよ。

まず

朝6時まで夜勤バイトだ!疲れた。

しかしながら今日はめでたい日なのだ。

そう。かなりお世話になった先輩の結婚式。夜勤明けで今にも寝てしまいそうな俺は
寝たら終わりだ
そう思いまず風呂へ。
風呂を出てパンツいっちょでPCいじってたら一緒に行く瞬と小泉さん川崎さんがきた。
俺はまだご祝儀用意してなかったので用意し始めた。

ご祝儀袋でしょ。

筆ペンでしょ。

お金でしょ。

お金で

おか





財布がねー!




は?まじか?なぜ?そうとうてんぱる。時間が正直ない。しかし家中探してもない。

バイト→イオンで買い物→帰宅

落としたかも。。。


よりによってなぜこんな日に

瞬「俺イオンの方まで見てみるから、部屋を引き続き探して」


しかしいくら探してもない。
とりあえずご祝儀袋に名前とかだけでも書かねば



手が震えて書けねー

ぷるぷるぶるぶる

瞬(電話)「イオンのサービスカウンターにも届いてないや」

どうしよ。

その時神の声が


小泉「じゃあとりあえず貸してあげるよ」


とりあえず助かった

財布を出す神様小泉







その財布


俺のじゃねーか!




朝っぱらからパニックを引き起こしてくれました。。。


電車で向かう。
そこでも波乱が2つ


①電車内に急病者が出て電車遅延


②川崎さんのネクタイがおもいっきり黒でやばいかも?てことでネクタイ売り場探し。

少し遅刻(まぁ式には間に合いましたが)




まず教会式

俺は結婚式初めてなんだけどマジカメラ小僧だった。
式自体も最後のフラワーシャワーもブーケ投げも新郎:ゴッツさん新婦:真紀ちゃんはマジ幸せそうだった。
いい!すごくいい!なんかこっちまで幸せな気がしてくる。なんか常に笑顔でゴッツさんが常に真紀ちゃんに気を使ってて夫婦になったのかーって感じだった。

で披露宴

軽音楽部一個上の部長わっきーさんのグダグダ(いい意味で、普通にカッコいい部分もあり)ギター演奏とかスピーチとか和やかな雰囲気で式が進行する中

またも驚愕の事件が。。。

おいしいローストビーフを食べる俺

「ん?右の奥歯で噛むとなんかいてーな。まさか虫歯?」

気になって気になって、べろでいじっていた。




歯取れたんだけど!



取れたと言うか欠けた?いやなんというか半分ごっそり取れた。しかも親知らずとかでなく。奥から2番目。
今も中途半端にないから変な感じ。

式も順調に進むなか、歯の抜け跡がさらに気になってしょうがない。

まぁそんでアレがくるわけですよ。
新婦の親に宛てた手紙

マジで泣きそうになった

瞬は、ちょっと泣いた


で一番最後の新郎ゴッツさんの挨拶

「kjヴぁdgありがとうございました」
なんかありがちな感じだがいい感じ。

で、ふとマイクから顔を遠ざけるゴッツさん。

「ふぅ」
と深呼吸



真紀を


幸せにします!!




マジで鳥肌たったね。いつもボケボケの面白い、後輩の面倒見のいい先輩が


男になった



瞬間



で、次2次会

行く前に

外でみんなとコーヒー飲んで二次会会場に向かう時

橋の上だった

「ぐらぐらぐらぐらぐら」

体が浮く感じがした。

「この橋車通るだけでこんなにゆれんの?」

みると遠くの看板とか
めちゃくちゃゆれてる


震度5だと

二次会も二人はホント幸せいっぱいだった。
会の雰囲気はみんな疲れたのと、会場が広かったのもあって、乗り切れない感じはあったが。


でだ!

問題は!

地震の影響で
電車止まってる!


帰れねー!



駅前が夜中なのに電車を待つ人でごった返し


1時間以上様子を見た結果、かなりの遠回りだが動いてる線を使って帰ることに。

7時に二次会終わって家着いたの11時

前日夜勤だったこともあってかなり疲れた。


しかしアレだな。結婚式っていいな。すごい幸せそうで。2人ともニコニコ。出席者もニコニコ。

新郎:ゴッツさんは俺がまだ一年で軽音楽部に入ってあまり日がたっていない頃からお世話になってる。初日に話しかけてくれたのもゴッツさんだった。途中から入ったため俺がまだなじんでいない時、うちに遊びに来てくれたメンバーの中にもゴッツさんはいた。車でいろんなとこ連れて行ってもらったり、一緒にバンドやったり、とにかくよくつるんだ。いろんな話をした。新婦:真紀ちゃんを家につれてきた事も。
最初結婚する事を聞いたときはまじびびったけど、この式を見て、幸せそうな二人を見て俺はマジでうれしかった。
「末永くお幸せに」
暇が出来たら遊びに行くぜー!!!!
夫婦水入らずを邪魔するぜー!!!!
今日の夜は何もやる気が起きず「面白いフラッシュとかねーかなー」って見てました。
BBSに載せたりしてるからわかると思うが。

スラダンとかまじくだらねーし


でもね。

いろいろ見てたらさ。

なんか悲しい話のフラッシュもいくつかあってさ。




泣いた。。。




なんだろうね?年なのか?年なのか?

2chとかまったくいいイメージねぇんだけど、
こんなスレもあるのかと。。。



「ありがとう」とかってさ

簡単な軽い言葉なのに
すごく重い言葉だと思うわけで

普段は気にしてないんだけど、よく考えると、心のそこから「ありがとう」って思っている人にこそ、言えない言葉なのかもしれない。

俺がへそまがりなだけか?

かといって俺が「ありがとう」って普段言っている事が嘘だとか、大して思ってないとかそういうことじゃなく

言葉ってのはすげーな。

とにかく見てほしくてこっちにも載せました。



http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3692

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5318





でさ

フラッシュだから音楽とかもついてんだけど、


音楽ってやっぱすげー


元ネタの2chのスレ見てもなんともなのに(まぁ、余計なレスとかついてたりするのもあるが)

音と文字の演出

すげーと思った

人間ってすげーと思った。



音楽も文字も、人間だからこその文化

なんか、すげーよ
藤山起目粒
今日はゼミの日

アイディアスケッチとか持ったかなきゃだったので、前日徹夜でやっていました。


寝坊しました


んでまぁおくれつつも提出するもの出して、みんなで飯食って講義聞いて


そして


前々から「やろう」と言っていた勝負

始めまりはゼミのボーリングでした。正直ボーリングまぁ普通の俺、吉末とタバコをかけて勝負をしました。そこに確実に勝てるであろう女の子の「めめちゃん」を加え3人でやりました。(かなり汚い男)

1ゲーム目。


完敗

というか

19人中


最下位

スコア64でした。。。

最終的に俺は吉末には勝ちましたが、メメちゃんに完敗。

その後の飲みで

天狗

になった。めめちゃんをボコボコにするために今回はビリヤードをやった。
正直ビリヤードにはそれなりに自身がある(つくづく汚い男)


結果的には勝ちました~♪


でもってその後飲みに行こうということになって、「ごはん」っ飲み屋に行ったんだわ。

正直、吉末、瀬川、めめちゃん、俺と言う今までにない面子のため、どんな雰囲気になるか心配でしたが、やっぱ

酒の力強し

思いのほか盛り上がった。

昔の飲み会エピソードやら、bコースがどうだとか。

モノマネがどうだとか

今思うとなぜモノマネの話になったのだろうか?わからん?俺は、正直サークルで慣れていたのを適当に出して、吉末は

20050716212739.jpg


トンガリ
「ぶたごりらー」(かなりの高音)

瀬川は


やってねー!





めめちゃん


「じゃあ、金田一少年の。。。」
「うんうん。金田一少年の?」


20050716213235.jpg





「ともさかりえ。。。」




ともさかりえ!?




「はじめちゃん。。。(結構小声)」





微妙すぎる





微妙すぎる上にツボに入った。

いまどき「ともさかりえ」て!忘れてたわ!上手いかどうかもわからんわ!それがおもしれーわ!

ちょっぴりジェラシー

あだ名の話もした。
めめ「なんで G って呼ばれてるの?」
俺「サークルで(略)」
「みんなはないの?」

めめ「一部の人からコメって呼ばれてる」


はぁ!?コメ!?


「な、なんで?」


めめ「すごいよマサルさんの藤山起目粒からきて」

20050716214007.jpg

「藤山起目粒」



スゲーとこから

ひっぱってきたなー!


俺「なんか『めめちゃん』って名前はかわいくてきにくわねぇからコメって呼ぶわ」

「コメは・・・」
「コメなんか頼む?」
「コメ、コメ。。。。。。。」



いいずれーー!



いざ使ってみると違和感ばっかで使いづらい!
こりゃつづかねぇかもな。。。
「めめちゃん」のがなんだか楽。
笑える
http://www.putfile.com/media.php?n=Jerome---Pegasus-Fantasy-1

こいつはなかなか面白い。バイト行ってくるぜ!
(読み込みに時間がかかりますが根気よく待ってね。待つ甲斐がある!)
ないたっこー
かつてラグビーに青春を傾けたものとして、大興奮です。
ハイタックルばかりで反則もんだけど、マジすばらしいものも少し。
うおーラグビーやりてー


http://www.big-boys.com/articles/rugbyhits.html


しかもBGMがBODYJARときた。ナイスチョイス♪

BODYJARはオーストラリアのメロディックパンクです。聴いてのとおりさわやかです。お勧め。聴くべし。これからの季節にぴったり
おいおいおいおい!
てゆうかね!今気づいた!




このブログ




グーグルの


検索に


引っかかるようになってる




それごころか



YAHOOには


ブログだけでなく


HPのトップページも


引っかかるようになってる



うれしい事です。


なんだかうれしい。


まぁぜんぜん盛り上がってないけどね
アイク
今日はゼミに行って写真とって飯食ってうだうだして。

そのあとビリヤードに行きました。二時間だけ。一勝100円。

700円勝ちました。まぁ当然かな。ははは。

まそんな話はいいんだ。

そのビリヤード行く前にお姉さんがティッシュくばってて俺は受け取らなかったんだけど友達が受け取ったわけ。

「あぁスピードくじついてる」




カリカリカリ




「あぁあたった」


あまりにも薄いリアクションで言うツレ


「うそだろ」



マジで当たってる



500円分のクオカードなんだけどまじで当たってやがる。
ちょっとジェラシー。
500円って何気にうれしいじゃん?
だってティッシュもらっただけだぜ?
でも俺はクジ運半端なく悪いもんで


つれ「お前ももらえば良かったのに」


(うるせぇ!どうせ俺は当たらないんだよ!)


とりあえずアイクのお店に行ってツレはクオカードもらいました。

ツレ「すいません。当たったんですけど」
店員「おめでとうございます。アンケートだけいいですか?」
ツレ「あぁはい」
店員「一人しか貰ってないんですか?」
ツレ「こいつは拒否したんですよ」




うるせー!

ティッシュなんていらねぇし!

クジだってあたらねぇんだよ!




500円分受け取り店を出る。

まだおねぇさんがティッシュ配ってました。

つれ「お前ももらえよ」
おれ「どうせあたんねえんだよ」
つれ「いいから」


しぶしぶもらう


(ティッシュとかいらねぇんだけど)




カリカリ




当たりましたぁ~♪


店を出て1分足らずで店に再び戻る。


おれ「すいません。当たっちゃたんすけど♪」

店員苦笑い

連続で店入ってお金貰って帰ることってなかなかないだろうな。

らっきーーーーーーー!
リンク
リンクにいっぱい追加しました。

勝手に。

3個追加したよ。

勝手に。



「ぷにぷににっきはいぱー。」
伊那北ラグ部の二個上のマネさんのページ。
今は大阪で服の仕事してるんだって。おっしゃれ~。


「まった~り いきましょう」
伊那北ラグ部の二個上のフランカー「藤壺さん」のページ。
特選日記(だっけか?)がかなりいい。PCの前で一人で笑ってました。


「君だけにトライ!! 出荷への道」
伊那北ラグ部の二個上のスクラムハーフ「タキさん」のページ。
今は横国で院生だって。心理学だって。俺も心理学興味ありあり。授業が面白くて。



「開眼立志」
伊那北ラグ部の二個上のセンター「サムライ有賀政春さん」のページ。
今はアメリカで日本語教師。未だにラグビーやってて、未だにごつい。未だにタックル入りたくない。



みんな伊那北ラグビー部の先輩。
なんで勝手にリンクかって?




多分先輩達

俺のこと覚えてない(.. ;)



実は俺がラグ部に入ってのは高校入学すぐじゃなくて、5月くらいなんだ。
で、うちの高校は新学校だから基本的に六月くらいの試合で負けると引退なの。そんなわけで、2個上の先輩とは、あまり一緒にプレーしてないんだ。一年の最初のうちは基礎連ばっかだし。
有賀先輩は選抜関係で引退が遅かったせいか、覚えていてくれたが。


まぁとりあえず、リンク貼った事は連絡入れてみるが。


「山田久しぶり」(ホントは覚えてないけど)

ってなりそう。

まけるもんかー!

覚えて無くてもこれから覚えてもらう。

国分寺上陸
高校時代に仲良くしてもらった一個下の後輩(後輩って感じじゃねぇけど)のフミのグループ展を見に国分寺まで行って来たぞ。同じく一個下のアンドゥと
こいつは今美大で写真の勉強してて、今回はフミの友達2人と場所借りてグループ展を開いたみたいなんだけど、なんかスゲーよ。
美大生ってやっぱすげーな。
何がスゲーかわかんないけどスゲーって思うんだよ。

ギャラリーはやっぱりまったりした感じで、お茶飲みながら話して。

フミが携帯を

水没させて

っておい!(開眼立志風)


でもってそろそろ飲みに行くかって事で、フミはギャラリー閉めたりしなきゃいけなかったもんで、アンドゥと先に飲み屋へ

と、その時

やっぱり事件が起きました。

どうやら国分寺は市長選が近いらしく選挙カーがそこらじゅうを走り回ってました。

「うるせーな」とか思いながらアンドゥと歩いてたんすよ。

何かおかしい

よく見ると

選挙カーの前を







チャリンコで

爆走してる人がいます







「本人」と書かれたノボリをチャリにつけ




立ちこぎ




笑いと共にテンパった俺はカメラを取り出すのに時間がかかり、その選挙カーを追いかけました。

もちろん俺もダッシュ。


写真取れなかった。


飲み屋は「ブンジ」ってとこで飲んだ。

みんな高校のときよりも落ち着いた感じはするけど根本はやっぱ変わってないね。地元のツレってすごいいい。

みんな大変みたいでやっぱり大人になりたくないと思った。
Designed by aykm.
