山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゼミ合宿最終日
最終日。飯食って帰る支度して湖へ

まぁ景色はいいがやること無かったもんでボートに乗ることに。

手漕ぎとスワンがあった。手漕ぎは転覆する事もあるってことでオレはスワンにした(マジびびりだし)

でも予想以上にムキになるね。めちゃこいだよ。オレと吉末とメメちゃんが同じスワンだったけどまずはオレと吉末がこぐ。

反対側まで行こうということになり、瀬川、五木田君、すかし組みと対決。向こうは何気に筋肉質五木田+見るからにアウトドア瀬川。相手に不足なし。

しかし負けるわけにはいかん。

高校登山全国2位(3位か?)の吉末と高校ラグビー長野県選抜のオレ。
おらーーーーーーー!

乳酸たまりまくり。こんなに筋肉使ったの高校ぶり。まぁ勝ちましたけど。

で帰りはメメちゃんに交代。やる気ないように見えて結構こぐし。基バスケ部の意地か?

で昼飯は「水沢うどん」
有名らしい。旨かったー!てかマイタケのてんぷらがマジで旨すぎ!で、でかすぎ!

腹もたまったところで津田沼へ帰る。まぁ全部寝てました。すいませんでした。誘惑に勝てませんでした。


いやーまじこの三日間はサイコーに楽しかった。計画を立てててくれたカズマにマジ感謝。しかも予想外の出費とかあったにもかかわらず予算ぴったりだった見たいだし。

マジかっこイイっす。さすがカズマ。惚れました。マジ感謝だ。


ありがとー
ゼミ合宿2日目
二日目

七時には飯だったので七時前に起床。麻雀のせいでほとんど寝ていません。バイキング形式の朝飯はまぁまぁ旨いです。サークルの合宿なんかよりも格段にうまかった。

で今日はシャワークライミング(だっけか?)

なんか川をメッチャ登って滑り降りるスポーツ。

オレは山育ちなので

海<川

の人間だから楽しみにしていた



案の定半端無く楽しいし!!


まずウエットスーツ見たいの着た。すっげーきつい。ジークがなかなかきれなくてギャーギャー騒いでいる。ストレッチマーンとか相変わらずくだらない事言いながら川へ

上っていくのはなかなか疲れたが水に入ったとたん全員テンション上がりまくり!騒ぎまくり!

スゲー上までのぼったな。景色がすごく良くて、水きれいだし、木々が緑だし。岩がでかすぎる。ありえない大きさの岩の上を水が流れている感じ。もう歩いても歩いても同じ一個の岩なんだわ

滑り落ちるのもスゲー楽しい!やっぱ自然最高だわ

「頭から行っちゃいなよー!ふぉー!」

なんつってインストラクターのテンションもバリ高だし。予想以上に楽しかった!

ジークはかなりへばってた(笑)鈴木君もとぼとぼ歩いてた(笑)

で終わってバーベキュー。買出し組み以外は先にバーベキュー場へ行った。でオレと久保田君は木とか集めつつ、自然を満喫

久しぶりに「アリ地獄」を見つけアリ地獄を捕らえる。オレは小さい頃からこんな事ばかりしていたが久保田君も吉末も見たこと無かったらしい。

で買出し組み到着でバーベキュー。マジうめーし。食いまくった。でも余った。もう肉とか見たくないと思った。。。

で5時半くらいまでやって。ホテル戻って夕飯。食えるわけねーし!みんなぐったりしていた。まぁ当たり前だな。

その後温泉街の温泉行く事になって歩いて行った。正直スゲー疲れた。温泉結局しまってたし。

途中で酔っ払いの変な親父いるし。

「ありがとー」とか良くわからんことを大声で叫びまくる。

まぁかえって風呂はいろって事で、帰る。途中久保田君と話してたんだが彼は
「日焼けしたね?」
とか言われるのが嫌いらしい。何処行ってどうしたから焼けたとか話すのがめんどくさいらしい。気をつけねば。人間何を嫌うかわからんぞ。

で昨日一番負けたセイイチロウが麻雀やる気まんまんなのに疲れきって寝てるから今日は麻雀ないと思って、俺らの部屋で飲むことに。みんな疲れてるからつってたけど、結局みんな集合したし。人口密度高すぎだし。

で、セイイチロウが全く元気ない。「麻雀やるか?」てなったら。元気になったし。

結局6時くらいまでやったけ?よくわからんが最後の方はみんなグロッキー。結局カッキーにまたぼこぼこにされたけどね。半端無く強かった。

ゼミ合宿初日
いや~ゼミ合宿ですよ。

9時集合。群馬は伊香保へ行きました

今回の合宿は「ゼミ」合宿だからただ遊ぶわけではなく、中間発表のリハをかねている。

そのため、発表の準備をしていかなくてはいけないのだが、案の定追いこまれていた俺は一睡もしてません

でも俺だけじゃなかった。

吉末と連絡を取りつつやったのでもちろん吉末も貫徹!どうやらジークも。メメちゃんもらしい。カッキーもだったな。てかメメちゃん遅刻してるし。

もんなテンパってたみたいだが、無事九時過ぎには津田沼出発。

俺の乗った車は カズマ、カッキー、鈴木君、スカシ、吉末、俺の6人

カズマの持ってきたCDなんか聞きながら、このバンドはあぁだ、このバンドはこうだとまぁくだらない話をしながらすすむ。

PAで運転手がカッキーから吉末に代わったんだけど、やばかったね。

「俺このまえ事故った」

見たいな話を聞いていたがまぁ大丈夫だろうと思っていたが。。。

長尾先生と合流する、インター降りてすぐのYAMADA電機手前。

車線変更が出来ないでいたらある車が前に入れてくれた。

よかった~なんて言いながら入らせてもらい、礼儀のハザードをチカチカしようとハザードランプをさがす吉末



ぶつかる!!


よそ見してたら前の車にぶつかりそうでした。



昼飯はなんか高そうなところで鶏肉ののった飯を食った。

いや~旨かったね。

で、ホテルへ。


まぁなんというか、前日寝てなかったからさ。寝ちゃうじゃん?運転してる人には悪いと思いつつ、心地いいゆれに耐えられずに寝てしまうと




オレっ!!




マツケェンサンバ~♪




カッキーのいたずらでした。ありえない音量でマツケンの「オレッ♪」

ビクッとなって目が覚める。




オレッ!じゃねーよ!



マツケンよー!



びびったじゃねーか!



マツケンが嫌いになりました。



ホテル到着



なんか歴史あるって感じでした。

でそっこうでゼミ開始。時間がないから。全員到着してないけど。まぁ僕はダメ出しの嵐ですよ。えぇ。

で飯は宴会場でテレビで見た感じの「コの字型」よ。会社の慰安旅行みたいな。

まぁ露天風呂とかは微妙だったけどいい感じの宿だった

で、麻雀よ。今思うとゼミ合宿で麻雀てどうなの?って感じだがまぁいいや。空気乱しているようでしたらごめんなさい。

朝5時くらいまでやりましたカッキーにボコボコにされました。

前日寝てないのに、この日も二時間しか寝ませんでした。
ホワイトバンド
ホワイトバンドって知ってる?

俺はパンクにーちゃん千坂さんのページ
俺ページ

で知った。

詳しくは
http://hottokenai.jp/home.html
で、是非見てくれ

まぁなんというか、今この地球には
・すごく金持ちな人
・贅沢は出来ないけどそれなりに楽しく生きている人
・食べるものも無く貧困に悩む人
などがいる

しかもこれは今、日本で生きている俺にとっての大きなカテゴライズにすぎない。
もっと様々な人間が存在するのが当然。
日本も出た事のないような俺には、知らない事ばかりだ。

しかしながら、
どうしようもないほどの「貧富の差」
が、あることは誰もが知っているだろう。
知らないなんて言わせない。
たとえ詳しく知らなくても。

これについて、どう思う?

どうでもいいか?

関係ないし?


俺が思うにさ、みんな心の奥では



「ほっとけない」



って思ってるんじゃないの?

「でも、俺は何をすればいいの?」
「私、一人じゃ何も出来ないし」


なんて思ってるら?

俺はそうだったよ。
それは、恥ずかしい事じゃない。
だって、俺たちの力なんて大したもんじゃない。
すっげーちっぽけなもんだ。

でもさ、
ちっぽけだけどさ、
ほんとちっぽけだけど、
みんな「力」をもってんだよ。

そんな「ちっぽけな力」使ってみねぇか?

自分に出来る事ってあるんだわ。

出来る事でいいからやってみねぇか?



ちょっと前にイラクにアメリカが攻撃した時
人事のように思っていたときに
「on war on iraq」
の運動を当時購読していた、メールマガジンで知った。

イラクでは、何の罪もない一般市民まで戦争に巻き込まれ、多くの人が死に、被害を受けた。そんな罪もない人々を救おうと立ち上がったチャリティーだ。
その考えに賛同する人はTシャツを買い、そのお金がイラク復興に使われるものだ。

俺はちっぽけな人間だから、完璧なボランティアは出来ない。
「俺だってお金欲しいし、欲しいものあるし」
って思って。
でもTシャツ買って自分の所有物が増えて、さらに人のためにもなる。
一石二鳥。

「なんだよそれ」

って思う奴もいるかもしれないけど

「自分に出来る事」

ってそんな事しかなかった。

でもなんもしないより良くないか?

俺は当時自分でも購読者600人くらいのメールマガジンを配信していたので、そのことをメールマガジンで伝えた。

結局、そのチャリティーに参加した人は20000人を超えた。



今回のこの運動も
「ホワイトバンド」やTシャツを買ったらそのお金が人のためになったりする。



しかし、一番の目的は、国際規模でこの問題に向き合う事にあります。


このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。


俺はホワイトバンド買わないかもしれない。
でも自分に出来る事は何か考えた。

俺に出来る事は
『こういう活動があることを今ここに書いてみんなに知ってもらう』こと

俺の言ってる事わかるかな~?
俺は口下手だもんで何言ってるかわからんかも知れんが
とりあえず


「ほっとけない

 世界のまずしさ」


みてみてくれや



んでもって、なんか感じてくれ




↓サイトバナー
ほっとけない 世界のまずしさ
最後の夜
今日はヒロキに借りてたCD返して、少し遊んだ。
ヒロキもいろいろ大変みたい。
で12時頃サチコ、ヒトミもやってきた。
ベランダでちょっと深い話をした。
なんだか青春チックだね。

次の日は俺もヒトミも大学のある地へ帰る。
ヒロキは野球の試合がある。
さちこは仕事がある。
1時過ぎくらいには解散した。
なんだか、センチメンタルバスだ。
もう千葉に戻る。
みんなそれぞれやるべきことがあり、時間に追われる。
明日になって欲しくなかった。
大人になりたくない。
ずっと田舎でツレとしゃべっていたい。

まぁそんなふうにはならないんだよね。
くそ。


あとヒトミだけはビール350mlのスーパードライ飲んでたんだけど、帰った後吐いたらしい。。。

おいおい。。。
免許取得
今日は伊那北の後輩(後輩とは思ってないけど)フミとイナッセの「吾平」行って来た。

フミは塩尻で車の免許の試験があったらしく手続きなど終わったらそのまま伊那で遊んだ。

この前グループ展に行ったから、1ヶ月半ぶりくらいだ。

5時半には飲み始めた。はやかったな。客誰もいねーし。
まぁ思い出話やら、今のお互いの話やら、就職の話やらして、
そのあと
「坂下神社」に行く事に。

なつかしいー

ここは、高校のときよく来た場所だ。フミとかともここでしゃっべたりしたこともあるし、高校の連れとここで酒飲んだりもした。
思い出の場所

まぁ相変わらずだわ。って賽銭箱のほうまで行ったら


カップルに遭遇


場所変えよう。僕空気読む方なんで


ってことですぐ近くの伊那小へ

ここも思い出の場所
ここでも高校時代に酒飲んだりした。かたったりした。

暗い中ベンチ座って線香花火して、懐かしいねぇなんつって思い出に浸っていると



やーやーやー♪
と叫びまくる男の声





何故に


チャゲアス?




空気ぶちこわしじゃねーか。せっかく思い出に浸ってたのに

でフミがカラオケ行きたいつーからカラオケへ
てか田舎のカラオケ高いね。部屋単位のお金で一時間一部屋二千円。
みんなでいきゃあいいけど2人だと一人一時間千円だよ!
ありえねー!

まぁ久々に気を使わない人とカラオケなので歌ったよ。俺かなり親しい人じゃないとあんま歌わないんだわ。下手だから。。。

しかし今日もたもしかった。
いまあいにいきます
今日は美容師になったサチコに髪の毛を切ってもらう予定だった。
寝ていると吹上連合のヒトミから電話
「10分くらいで迎えいくで」

いそいで支度をして、車到着

車にはサチコ、ヒトミ、ナツミの吹上衆
「久しぶり」
なんつって言ってたら

「今から富士急行くから」


はぁ!?


まぁ嘘だったけど山梨に行くのは事実らしい

タケルと小松も拉致して高速で山梨、韮崎インターを降りる
少し車を走らせると到着


ひまわり

ひまわり2

ひまわり3


もうどこを見てもひまわりひまわりひまわり

映画「いまあいにいきます」に使われたところらしい。
いや~まじ感動したね。すごい良かった。拉致られて良かった。吹上衆にはマジ感謝だわ。

で、戻ってサチコに髪切ってもらった。てかヒトミも小松も切ってもらってた。

さっぱりだわー。予想以上に短くしたもんでさっぱりさっぱり。

でナツミは用事あって帰宅。その後伊那に新しく出来た「COCOS」にいって飯食って帰ってきた。

いや~今日は感動した。

解散が早かったもんで幼なじみのシンスケと遊ぶことに。
シンスケは保育園からの付き合いで、家も近いもんで帰ってきたらよく遊ぶんだが今回はシンスケんちがオシンボン(字がわからん)だったもんでなかなか都合が合わず、やっとあそべた。つってもたわいもない話しただけだけどね。でシンスケは翌日仕事もあるもんで俺は10時過ぎくらいには帰った。

しかし、暇だ。12時くらいかなまでテレビを見て暇をつぶすが、まだ寝むくない。すると毛利から電話が
きたー。遊び相手だー
俺「ドライブでもするか?(俺免許ないけど、毛利の車だけど)」
毛利「まぁいいよ」

まずコンビニでお菓子やらジュースやら(呼び出したので俺のおごり)かってジャンボ滑り台でまたしゃべっとった
結局2時くらいまで

ん~充実
伊那北仁義無きボーリング大会
今日は高校で同じクラスのツレ毛利と遊んだ。
毛利は休みになると必ずあそぶ連れで今回も例のごとく遊んだ。

午後からボーリングと聞いていたので11時くらいに起きていた。

俺「今日何時から?」
毛利「三時に伊那北駅集合で」


張り切りすぎて暇になっちゃたよー

ニュースは地震の話ばっかり

とりあえず二時くらいから一緒に遊ぶメンバーの小坂と合流。
小坂の車でまずゲーセンで時間つぶし



しょぼくれたゲームばっかでやるもんねーし!

俺「どうする?」
小坂「じゃぁ金魚すくいやろう」

祭りでもないのになぜかゲーセンに金魚すくいがあるというこの状況。謎です

実は俺初めてなんだ。金魚すくい。家でも魚は買ってないからやる機会もないし。

「全部最初に濡らした方がいいんだら?」
なんつって始めて


俺「あ、獲れちゃった」


あまりにもあっさりととってしまった。






あ”ー!!



小坂失敗。

店の人「はい。一匹あげる」

結局一匹ずつゲット



しかしこれどうすんの。。。?

スゲー邪魔。小坂は初めての俺が取れるはずないと思っていたのと、まさか店員がくれると思わなかったのだと。

とりあえず、毛利、タケルと合流して駒ヶ根ボールへ
シートに記入してシューズの引き換え券を買う俺

すると

どうやら、毛利とタケルの後輩がバイトしているらしく
後輩君「靴代はいいっすよ」


俺もう買っちまったし!

早く言ってよ!



ボーリングは隣の隣のレーンの女の子が馬鹿みたいにかわいくて小坂と俺は集中できませんでした。
1位でしたけど

かんてんぱぱのオリエンテーションで遅れたシラケも合流してビリヤード行って。しかし疲れててぐだぐだで

その後なつかしの「スタミナ太郎」行きました。
肉寿司食い放題!

まぁ胃が小さくなっとってあんま食えん買ったが
で制限時間1時間半なのに2時間以上いすわって話して

満足満足
ビバ西箕輪
今日は夕方くらいからヒロキと遊ぶ事になりヒロキの車に乗り込む。

久しぶりなんつって言いながら、暇そうな奴を集める。
まずは関(先輩じゃなく同じ中学)が案の定暇してたので拉致。

「どうするかぁ」
「なんでもいいよ」
「おれも」




きまらねー!


みんな優柔不断と来た

「腹へらね?」
「うん」
「何食う?」
「ん~おめさんは?」
「ん~なんでもいいよ」



きまらねー!


結局旨いラーメン屋があるつうで行ってきた。
春日街道を箕輪方面に行くとある「ジャゲナ」って店
じゃげな


焦しチャーシュー麺食いました

ちゃーしゅー


チャーシューでかくて旨い旨い。たまらんかったね。

でその後フミキを拉致して、西箕輪小学校のジャンボ滑り台(マジジャンボ、かなり急角度、下手したら怪我するくらいの我が母校のシンボル)でみんなで話しなんかした。有賀一博も自慢のS2000で登場。
話なんかして。

で中学のグラウンドでプチ同窓花火大会
ん~お金払ってないや。

その後適当に解散で女衆は帰って男も一人かえって。

なんだろうねあのグダグダ感。
話なんかしつつ、ちょっと落ち着いたら「帰ろう」ってなるけど久しぶりだから誰も帰るそぶりを見せない。かといって、なにかをするわけでもない。久しぶりの再会に浸っているのか。
俺はそういうの好き。
で疲れたもんで道端にみんな円書いて座り込んで、思い出話して、今の話して、怪談話なんかしたり。

したらパトカーが着ました。
もう深夜なのに俺らがしゃべってる、上の方で花火をしてるやからがいてそれが通報されたのだろう。

案の定職務質問



警察「キミ達成人?」


テンパリ史樹

「いえ、違います!!」

おい!もう22だろ!
俺「はい。」

小松「成人式は~終わったんですけど~みんな21か22です。」

最初の史樹のテンパリで小松の発言もなんか言い訳してるみたいになっちゃってわけわからんことに。
なんも悪い事してないのに。
酒も飲んでないし。

警察「騒いでないよな?」
一同「はい」

警察「花火とかしてない?」
ユウ君「あぁ花火上じゃないですか?」

ヒューヒュ-パン(タイミングのいい花火の音)

警察「あ、上ね。はい。どうも。まあ気をつけてね」

警察は去っていきました。
しかしみんなテンパってたのか?特に史樹。

でその後クラス会後のタケルが合流。史樹、関は帰宅

結局2時過ぎまで道に座り込んでしゃべってました。

ビバ青春。ビバ西箕輪

我が青春
今日は伊那北ラグビー部のOB戦だった。
OB戦に出るために日程を合わせて帰ったようなもんだ。

タメの清志と連絡を取りつつ9時半過ぎに高校へ

すると


4年ぶりくらいで

一個上の部長の関さんに会いました



いや~かわってないね。
タバコすってたけど。


今回は残念ながら俺の上下はあまり来てなかった。
2個上は誰もいなかったし、一個上は
関さん、原さん、タカヤさん
俺らは
清志、ほっさん
一個下は
匡、しみー
二個下は
やすをちゃんのみ


でアップして試合したけど




体力皆無




タックル一本も入れなかった。。。手でつかむので精一杯。
トライも「した」というより「させてもらった」みたいな

でもかなり楽しかった。
やっぱラグビー最高だわ。

で「得得」っていう、高校時代によくいった、うどん屋に行った。
肉野菜うどん3玉



偶然にも関さん原さんタカヤさんもいて、関さんが全おごりしてくれました。
かっこいいぜ!あんな風になってみたい。お金お金。。。
帰省
実家に帰った。
バイトあけてそのまま朝8時半のバスで帰省。
めっちゃ渋滞だしね。
しかしねぇバスの中でいいことがあったんよ。

俺は一番前のC席に座ってたんだが隣に座ってたおばちゃんが



飴をくれました



なんかスゲーうれしくなった。
見ず知らずのクソガキの俺に飴をくれるんだぜ?

人の小さなやさしさに触れました。

実家かえって今日はじいちゃんちで飯をくった。
毎年恒例

中一になったイトコとキャッチボールなんかして。
花火して。

みんな相変わらずだわ
何もしてないが、故に
今日はバイト終わって帰ってきてまずパソコンいじって

とりあえず睡眠

夕方前くらいに起きて、ハンゲームとかやっちゃって

七時になって


アイシールド21を見て


NARUTO見て







また睡眠





まじ終わってる。。。。




今日はほんとに何もしませんでした。卒研も。。。

しかし、何もしなかったが故に

起きる事もある。

今ナルトを見た後の睡眠直後なのだが

その睡眠中








相武紗季












相武紗季と


付き合ってる


夢見ちゃいました!





しかもなぜか相武紗季のお父さんに紹介までされてる。
お父さんの顔は覚えてないけど

なんかやっぱ、相武紗季イイわ。
かわいい。

写真写り微妙な時あるけど

清純派?的な?

ミスドの子だよ?
ボールペン「パイロット」の子だよ?
コンタクトの子だよ?



てゆうか最近

「相武紗季」

やら

「宮崎あおい」

やら

「PUFFY」

やら

のことばっか書いてる気がするけど





別に


アイドルオタクの


ブログじゃ


ないですから!
いや~日記2日分書くのって疲れるね

てなわけでこの日は海へ行きました。

そう小野さんの遠足です。
まず先発隊の電車組小野さん、もちこ、みずき、まな、金井、俺の六人で勝浦へ

電車では俺と金井

爆睡

海について
まず海の家で荷物を預ける。

着替えて



日焼け止めを塗りたくる



俺さ、運動部のわりに色白くてさ、焼けると黒くならずに真っ赤で痛くなるんだわ。



海が似合わない男


なんだわ



入念に日焼け止め塗って
金井が
「ボディーボードやろうよ。おごるから」

俺は海じたい人生で3回目だからもちろんやったことない。
でもおごりだからやってみた


波小さすぎ!


全然楽しくなかった。
ビート板だねありゃ。


で疲れたから小野さんと金井と休憩。タバコと飯食ってたら


おくれて市川さんカイワレさん登場。


いや~
市川さん
まじ


悪がき


28才だっけな?


浮き輪でぴかぷか平和に楽しむ僕のもとにそっと近づくと



浮き輪ごとひっくり返しやがった



どうやらみんな被害を受けたみたい

まぁ海だからね

最後はお約束で金井君を砂で埋めました

「膝が痛いー!」


知りません


砂積みまくったね。

そろそろあがろうってことでシャワー浴びようとしたら順番待ち激しいし

温水って書いてあるのに


水だし!



で、昔ながらの銭湯って奴行きました。

番台があって
覗こうと思えばのぞけて(度胸なくて覗く気になれませんでしたが)


てかシャワーあちー!

しかも蛇口まわしてもまわしてもカランからは水もお湯も出ない。

ふぁっく

後にいたじいちゃんを金井がふと見る
蛇口から水が出ている



これ


「ひねる」


じゃなくて







「押す」


だし!




まじ馬鹿みたい。

で津田沼かえって「さくら水産」で飲み

しかし今日は楽しかった。
日焼け止めのおかげで焼けなかったし

でも疲れが半端ない。
かえってすぐ寝ました。
ヒーロー見参!
誰にでもヒーロー的存在の人はいるだろう。
俺のパンクに目覚めた中学時代のヒーローは

ハイスタ横山健さん
GMF遠藤さん
BACK DROP BOMBタカさん
SUPER STUPIDイッチャン
THUMB岡田さん

だった。

今日は



ヒーローに会いました!



そう



ROCK IN JAPAN

FES 2005




に行って来たのよ!


バイトが1時半までだったから寝たら寝坊すると思い寝ずに朝5時半くらいの電車でGO!


八時半くらいにはついたかな。すでに人がめちゃくちゃいて、ゲートをくぐると

首から下げるパンフをスタッフの人が張り切ってわたす

どうも



って徳永じゃねーか!
(同じ学科。バイトだそうです)


まずは、Tシャツ購入。
結構並んだ。で荷物を預けて

いざグラスステージへ

まずは

mongol800

MONGOL800

早めに行ったから結構前の方だった。
本物モンパチ見ちゃった。

やはりすごい人気
「きよさくーー!!」
とかあっちこっちで

一曲目から会場のボルテージ上がりまくりぐっちゃぐちゃ!


野外FESなめてました

途中でギブアップです。

マジ疲れるし熱いし、頭痛くなってきて

途中から遠くでタバコすいながら見ました。


次はHY見る予定でしたが予想以上に疲れていたため飯食って日陰で休憩。
寝てなかったせいだろうか?
年だろうか?
両方だな。



一番見たかった人
横山健


横山健だこのやろう!

俺の中のヒーローだ。○○戦隊とかならまちがいなく



しかし、かなりグロッキーだった俺は
「顔が見れる位置ならいいや」
と思い、中盤にいました。

健さんはじめバンドメンバーが登場するとやはり会場ヒートアップ

すると前にいた男4人組が、ベースの外人を見て


「ベースあれじゃね?」
「健のレーベルの社長!」
「あぁ!ギミーギミーズの!?」
「ヤベー半端ねー!!」

やたらテンションのあがる男4人組








全然違うから!




FAT MIKE


じゃないから!



知ったかぶりして



空回り



してんじゃねーよ!



ミーハーの糞が!




おっと毒づいた。失礼失礼。
まぁミーハーに毒づきたくなるくらい好きな人なんだわ。

曲始まるとさらに熱くなる!
中盤で聞く俺





我慢出来ねー!




がまんできねーよ!かっこよすぎだよ。まじ。

今の日本のメロディックパンクシーンは間違いなくこの人が作ったと言える。この人がいなければ俺の音楽観も形成されなかった。

健兄ちゃんはマジやんちゃ。

「モッシュ・ダイブ絶対禁止」

のロッキンでもやはり起きてました。

そりゃそうだ。俺だってしたかったもん。ダイブ。でも主催者の「絶対禁止」の思想に逆らいたくなかったし、主催者を裏切りたくなくて出来なかった



そりゃしたかったよ!



ヒーローはやはりヒーロでした。


結局前10列以内に常にいる感じだったな。
マジ熱かった!



バンアパ

the band apartいや~一年ぶりのライブ。
前はフーバーとのツーマンだった。

今回も


ベース健在!

まじいいキャラしてる

でかい体で笑顔でベース弾きまくり

「えぇ去年のロッキンではウンコをもらしまして。。。」


さすがだぜ!

ウンコ漏らしたまんまライブ




というかやっぱこの人たち上手いは、はんぱねー。
最後は大好きなEric Wでした。
にくいぜ!
バンアパの客はおとなしかったな。というか、サウンドチェックの時に
ドラムとヴォーカル本人が出てきてチェックしてるのに誰も反応を示さない


ほんとに好きなの?


と言いたくなりました。

後の奴なんか

「なんだ、本人だったんだ。どうりで上手いわけだ」
とか言ってるし



ビークル

BEAT CRUSADERS

覆面のバンドね


予想以上に大人気

レイクステージで規制かかったからね。
俺がタバコすって入ったらすでにめっちゃいて、中盤から見ました。

登場し例の覆面をとる


Gtが










シャ乱Qの



はたけ



みたいでした




途中で疲れたので再びタバコ


これまた大本命
バックドロップ

BACK DROP BOMBだこんにゃろ!


最近はデジタル取り入れて「ん~」って感じだったけど
ヴォーカルたかさん



やはりヒーロー!



健さんがやんちゃにいやんなら
タカさんは悪にぃやん


かっけー!しびれるぜ!まじカリスマ。

隣にいた女は

「きゃー!たかー!」

を連呼

MCは全くなく曲間は機械音でつなぐ
しゃべって欲しかった。

最近の曲は聞いてなくてわからない曲ばかりだったが、それでもカッコいいものはカッコいい!

で見たいものを全部見たので
次は興味本位で
ザゼンボーイズ

ZAZEN BOYS
なんつうか、あの音楽性は俺には合わない。不思議なものだった。
でも圧倒された。レイクステージのトリを務めるだけある。うめー。
めちゃくちゃなようでキメがぴったりだし、すごかった。見とれてしまった。

で最後
ミスチル

ミスチル

もう夜でグラスステージに向かう時

「山田君!山田君!」



中野じゃねーか!
(同じ研究室。こちらもバイトだそうだ)



「人すごいから頑張って」

的な事を言われ向かう








アリエネー!!!!






恐るべしミスチル

尋常じゃない人の量。

桜井さんは小さすぎてわかりませんでした。

で、帰りのラッシュに巻き込まれないように、途中で早めに駅へ向かう
11時半くらいに津田沼到着


しかし、まじ行ってよかった。
俺の中のヒーローはやはりヒーローだった。
かっこいい。
まじかっこいい。

たのしかったーーー!いい思い出できた
眞鍋から学べ
いまやブームにもなっているこのブログ。

眞鍋かをりのブログ見たことある?
どうやらトラックバック数が一番のブログなんだが(トラックバックってなに。。。。)




普通に面白いよ



眞鍋かをりのここだけのはなしhttp://manabekawori.cocolog-nifty.com/

このブログをまとめたものが本で出るらしい。

まぁ面白いからわかる。

ふつうに笑うよ?おれ眞鍋かをりを見る目変わったもん。
文章力あるし、笑いの神がついてます。


そこに

恋愛頭脳(←のは眞鍋かをりとの相性がわかります。)

なる話があってさ。



おれは

山爺さんとkaworiさんの相性レベルはやや良しです( 相性 62 % )

ジャンル        相性          問題点
人生における恋愛    ○           問題なし
社会における恋愛    ◎           問題なし
自己犠牲の精神     ◎           問題なし
ルックス        ×     kaworiさんはルックスばかり気にし、山爺さんは無関心。対立します
財力          △ kaworiさんの恋愛にお金を絡める姿勢に山爺さんがうんざりします
安定と刺激       △ kaworiさんという暴れ馬を山爺さんは乗りこなせません
駆け引き        △ kaworiさんの腹の底が読めず山爺さんは落ち着いていられません
許容と束縛       × 山爺さんが縛るからこそkaworiさんが自由を求める悪循環になります
将来への意識      × kaworiさんは短絡的すぎ、山爺さんは先のことまで考えすぎです

(詳細)



だって




kaworiさんの恋愛に

お金を絡める姿勢に

山爺さんがうんざりします


kaworiさんという暴れ馬を

山爺さんは乗りこなせません


kaworiさんの腹の底が読めず

山爺さんは落ち着いていられません



てのが面白かった。



まぁ俺束縛とかしないんだけどな。されるのもキライだし。相性微妙なのか。











って俺


眞鍋かをりと


付き合う気に


なってるし!


ばかばかばかばか











相性だけでなく恋愛感も
まぁやっぱりろくなこと言われないわけで


『 最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんど山爺さんから感じられないのは残念なことです。少し感覚が老けていると言えます 』







コンピューターまで


僕を


爺扱いですか?




恋愛感レベル 高校生 の

爺ってどんなんだよ。。。。



ちなみにこっちでは僕との相性がわかります
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%8ER%96%EA&mystat=724332382
たまねぎ
いや~朝、バイト明けにひかりさんとお昼くらいまでくだらない話をして、少し寝て

4時過ぎくらいに津田沼を出発

メンバーは

俺、

真奈

瑞希



田之尻

↑サークルの1年生。よっていままで絡んだ事なし

このなかなかない面子で、九段下



なぜかって?


わかるかな?


ここいったのよ。有名な







日本武道館

日本武道館!!






どーだー!!!!!

たまねぎのってたでーーーー!!


シャカラビッツのライブがあったのです

ライブはスタンディングの自由席じゃないと嫌な俺だが今回は販売開始すぐ売り切れたため二階の指定席



遠いよー



アンプやドラムセットですらかろうじてわかる程度。

しかし、始まると




やっぱすっげー!



とにかく演出がスゲー

レーザーがビーって出て文字が浮き出てきたり、照明効果もすごい

まぁメンバーはちちゃくてよく見えなかったけど、すごい盛り上がりだったよ。


UKIちゃ~ん


なんつって、もうUKIちゃんはアイドルだったね。

なにしてもあっちこっちから

かわいい~

のあらし

UKI教の信者だらけだった

でもやっぱライブはいいね。大好きな曲やったりするとやっぱテンションあがるし

自由席では「ダイブ」「サークルモッシュ」おきてるし。
俺もやりたかったし。

11月にはNOFXのライブ行きます。
自由席だぜ!

その前にミレンコリンのチケットも取ろうかな?

NO MUSIC  NO LIFEだね
Designed by aykm.
