山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミレンコリン
深夜のバイトを終え、まずは後輩兼タメの金井君と金井君の練習まで遊びました。で、「ぴかり」こと川瀬に会うために俺も眠さに耐えつつ軽音の部室に。



ぴかりこねーし!



で、眠いんで、昼ごろに帰宅して寝ました。

で4時半くらいにまた起きました。

なぜなら今日は待ちに待った

MILLENCOLINのライブ

渋谷のクラブクアトロです。

孟ちゃんから電話があった。

携帯壊れて通話できませんでした

こんな時にかぎって何だこれはと思いつつ、メールで連絡を取り、5時くらいの電車に乗る。

まぁ順調に行き、新宿で乗り換え

階段を上ると、電車が発車しそう



「やべー」



と思いつつダッシュする俺



「あーーー」



ぷしゅー



無常にもしまる扉。



ダッシュしたのに間一髪で乗ることが出来ず、電車の扉に手を当てる俺。



哀愁丸出しです。



次の電車に乗り、渋谷へ。

まず、「ロッカーが取れないかもしれない(調べたらロッカーがキャパのわりに少ないという情報を得ていた)」と言う考えから駅のロッカーに荷物をいれ最低限の物を持って出発。

はじめ「あ、地図持った?」
おれ「あっ。まぁセンター外直進だからわかるら」





おれ「って俺チケット

取り出し忘れたし!」




もどってチケットと地図をとる。

心なしか足早にクアトロへ向かう。



迷いました~


サンクスの店員に聞いて通り過ぎた事を確認無事に着くと、すでに600番台まで呼ばれている。


俺らは240番台。



チケット早くとった意味ねー



まずほとんど売切れてしまったグッツを買う。。。

でロッカー。予想に反してロッカーはまだ空いていました。確かに狭かったけど。

で会場へ、情報通り左の柱がかなり邪魔。よって右の前の方へ。

周りを見回すと「ゴーイングアンダーグラウンド似の人」と「はげフューチャリング、ハワイアン6のVoな人」もいて面白かった。

まず、今回見に来たMILLENCOLINについて

こいつらはスウェーデンのスケートパンクの草分け的存在で、94年(?)BURNING HEARTからデビュー過去に6枚のオリジナルアルバムを出しています。俺は始めて聴いたのは中3の時で7年前か。オムニバスの「ルージンマスト」って曲これきいて「カッコいい」と感じ。テレビで「ペンギンアンドポーラーベア」のPVみて「やばい。買おう」と思い今に至ります。買ったり借りたりで全アルバム知ってるほど好きです。メロウで、そんで哀愁漂ってて、それでいて力強くて、、疾走感もあって。まじやばいんす。お勧めなんです。



で、ライブだ!

曲順とかは忘れた!どの曲も名曲だこのヤローてな感じで常にセンター3列目くらいでおしくら饅頭でした。

かっこよすぎ。

ピック投げすぎ。

酒飲み過ぎ「where is a サケ」「カンパーイ」なんつって。

そんなこんなで気づいたら、「はげフューチャリングハワイアン6」のすぐ後に俺いたし。

ニコラ(Vo)はもはやハゲ親父でベースも適当だったし、はげ頭から湯気とかも出てたけど、かっこよかった。ロッキンに続いてヒーローにまた会えた。


今回のライブは始まるまでに小さなトラブルばかりだったが帰りは帰りで変だった。

まず、原宿まで歩いてみて、飯食うとこなくて、そのまま電車乗って。ギャル男の隣に座ったんだけどさ、まじやベーのよ。


なんかくせーし


俺が言うのもなんだけど、ルックスがひどい。「ギャル男に頑張ってなってみました」的雰囲気漂う感じ。「少し、態度悪くして、偉そうにしたらギャル男っぽいでしょ?ねぇ?僕かっこよくなったかな?」

みたいな。

正直痛すぎです。


で、総武線では「ギャル」ですよ。おそらくキャバ嬢の2人組み。

「ねぇこっち行こう。マジあの親父キモイんだけど」
「存在が痴漢だし」

見たいな事をいいだす。

「5万円札なかったっけ?」
「ね~よ。それ人生ゲームだよ!」

「不細工なホストで金持ってなかったらマジおわってない?」
「まじ生きてる価値ないし」
「それで身長低かったら、最悪」

「私ウイニングイレブンまじつえーよ。半端ないから」



なかなかでかいことばかり抜かします。しまいには男を騙すだの騙さないなど言い出します。



気になるのでその2人をガン見して見ます。







ドブス!






おらー!てめーらどのツラ下げてデカイ口たたいとんじゃん!ヴぉけが!男を騙す?てめーにだけは落とされねーよ!



どうやらこのクソガキ。デカイ口をたたくだけでなく、やはり頭も悪いらしく、津田沼どまりの電車でみんな降りる中、づっと残って座ってました。


その電車回送電車だよ?いひひひひひひひひひ。と心の中であざ笑ってやりました。


市川さんから受けたバトンはまた今度やります。てか俺がまわしたバトン市川さんしかやってねーし!
フェチバトン
なんかバトン渡されちゃった。
しかも無理矢理。
しかし先輩に言われたら、なかなか断れない中途半端な体育会系思考の山爺。
おなじみ『開眼立志』のマサ先生
http://blog.livedoor.jp/aru_ppp/
からもらいました。

いくぜーーーー!


■Q1■ あなたは何フェチ?

 ☞ おっぱい。えぇ。当然だよ?だっておっぱい星から来たんだもん。タモリの舎弟だもん。
 
■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?

 ☞ 顔だよね。ぶっちゃけ。みんなそうでしょ?

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位は?(自分?)

 ☞ ない。。。肉体も精神も衰退し続けている。。。

■Q4■ 異性の好きな部位5つ

 ☞ 大きなおっぱい (でっかいおっぱいにはやさしさが詰まっています)
 ☞ やわらかいおっぱい (柔軟性のあるおっぱいには真心がつまっています)
 ☞ 張りのあるおっぱい (はりのあるおっぱいには、ほのかな厳しさがつまっています)
 ☞ 美白なおっぱい (色白で透明感のあるおっぱいには、神秘的な力が詰まっています)
 ☞ とにかく、おっぱい (なんどもいいますが、おっぱいが好きなんです)
   
■Q5■ フェチを感じる衣装は?

 ☞ スーツ。なんでかな?スーツの女ってなんかいい。かっこよさとエロスが同居してます。
 
■Q6■ バトンをまわす5人

 ☞ ん~まず、『noz』と『☆☆☆☆』は確定。あとは、忙しくなければ、シンタロさん、市川さん、太一さん、ゆりうに。


まぁ6人指名しとけば誰かしらやるだろう。てかやれよ。俺かなり赤裸々だよ?基本的におっぱいだけど。おっぱい+スーツはもう、あれだね。うん。あれだ。


みなさん、引かないでください。。。マサ先生がバトンを無理矢理渡すから。。。みなさん僕の友達でいてください。。。全部マサ先生のせいなんです。。。
恐怖 (BlogPet)
全てネットで広い陰毛とかをBLOGしなかったマジで怖い
nozとその友達の☆☆☆☆
さんになんだか褒められたみたいなので今日も俺の考えてることとか書こう
と、弁慶は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
学科飲み
いや~久々だわ。

始まりは20日の後期ガイダンス。

4年にもなると、授業もないし、研究室が違う人とはなかなか会う機会がない中、久々に全員そろった。

そんな中で、ヒカルが「久しぶりに飲むってこん」(セリフ適当)

で、学科の内輪飲みが開かれる事になった。

9時に学校集合つうもんで俺は張り切って、目覚ましまでかけていったのに

誰もいねーし

まぁすぐにヒカルが来て、あつし、nozは遅刻。はじめちゃんは
「ほんとにあると思わなかった」
意味がわかりません。

とまぁ、グダグダの集まりの悪さを見せつつ、5人で酔虎伝へ。リョウジもすぐに合流。6人になった。

久々に飲み放題にして、久しぶりに飲みまくった。酒の弱い俺にしてはかなり飲んだ。

なかなか、テンションも高く、久々によかったね。

でもって、二次会どうしようつって、結局もう飲む感じじゃなくて、俺のうちに来る事に。

まえもそんなことあった。引っ越す前の部屋に10人くらい。まじ足の踏み場もないくらいだった。

でも引っ越して俺の生活環境は格段に上がっている。




やっぱり


せめーよ!




いくら広くなったていっても、一人暮らしの家に10人は狭いよ。

この頃から、1次会にバイトなどでこれなかった、ボス、サトチ、瞬、三宅が追加されたもんで、やっぱ狭い。

で、スマブラやったり、麻雀やったり、知恵の輪やったり。

スマブラは結構勝ったよ。まぁね。うん。

麻雀は、ボスがちょんぼしたり、で、普通にやってたら、最後の場。

配牌が半端なくいい。

動揺する心を押し殺す。

これは高い手行けるぞ!

もう少しもう少し。

テンパッタ!

ひかる「リーチ」

せっかくでかい手をテンパッタのに、ひかるがリーチ。

しかし負けるわけには行かない。





やったー!




あがってやりました。リーチをかけていたひかるから。







役満!!






しかもダブル!!






四暗刻タンキ



うれしくて写真撮ろうとしたら

「はーいはーい」なんつって混ぜられて写真とれませんでした。。。

しかし覚えているぞ。

9ピン、8ピン、8満、9ソーを3枚ずつ。

頭は「南」


いやーうれしい。


でも





今回


なにも


かけてねー!





徐々に帰る人も現れ、俺はお昼前くらいにギブ。結局昼過ぎまで4人は残ってたな。で俺は寝て、5時からバイト。

バイトはだるかったけど、久々にみんなとあそべて良かった。

ヒカル、帽子忘れて行ってるよ?
久々に書くこと
どうも久しぶりです。
近況報告としては、
①中間発表も何とか切り抜けました。
②軽音の先輩とオリジナルの練習始めました。
③部室とか全く行ってないのに、軽音の間で俺が高校の時の彼女とヨリが戻って二股しているという噂が広まり人間不信になりました。

とまぁごく一般的な生活を送りつつ、日課となっているブックマークのチェックをしとったら、なかなか興味深いものを見つけました。

むかし紹介した、ラグビー部時代の先輩のあるさんのブログ
開眼立志
http://blog.livedoor.jp/aru_ppp/

で紹介されてた。





↑こんなのがあるんだ。
「クリック募金」というんだって。
これは自分が募金するんじゃなくてサイトに入ってクリックするとその企業が代わりに1円募金してくれるらしい。

なんか俺がまえ「ホワイトバンド」について書いた時に、その記事に先輩が共感してくれてさ。

そん時の

『一番の目的は、国際規模でこの問題に向き合う事にある』

『このキャンペーン(ホワイトバンド)のゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。』

『俺に出来る事は『こういう活動があることを今ここに書いてみんなに知ってもらう』こと』

『知る事』『伝える事』

見たいな事を書いたんだけどさ、やっぱ今回のも、というかこういった活動ってこういう事が大切なんだと思う。

まあ、内容が重複しちまうもんでうだうだ書かないけど、まぁ上のリンクからくクリック募金してみてくれや
ゼミ合宿最終日 (BlogPet)
全部は、なしめちゃこを反対側まで行こうということに
手漕ぎとスワンがあった
と、山爺は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
中間前日
現在の時刻AM4時半過ぎ。

研究室に初めての泊まりこみです。

わが学科は明日、卒研の中間発表が控えていて、遅刻は許されないので数人が研究室に泊まりこみです。

俺、ナカクキ、吉末、カッキー、ジーク、メメちゃんの6人です。

俺はめんどくさいので変更しません!早口で突き通します!

ジーク、めめ、吉末は、パソコンに向かってます。

作業してます。

カッキーぼけっとしてます。

なかくき



ぶつぶついってます



プレゼン練習でぶつぶつ。独り言中。


今、ナカクキの練習が終わり、


ビール飲むことになりました。


なんだか、おいしいです。


「もうしらなーい」

吉末が投げ出しました。

なんとでもなるよ的な雰囲気になってきてるし。

いい感じだ。どうせ撃沈するんだしな。気にしねーよ!

最後の夜 (BlogPet)
弁慶たちが、広いベランダと、くそ
あとヒトミも大学のある地へ帰る
今日はヒロキに借りてた後吐いたらしい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
欲求抑制不能
また買っちゃった

うん

ライブのチケット


いやね、バイトの連れのミチル君が言うわけですよ

「俺ライブ行くんだ。」

面子を聞くとなかなかのバンドばかり

「おお、いいね」


なんつってら

昨日くらいにメール来て詳しいバンドを教えてくるわけですよ。

メンツがさ

the used
story of the year
kill switch engage
funeral for a friend


さらに



RISE AGAINST




こんなこと言われたらいくしかねーだろ!



上4つだけでもかなりのもんなのに俺の大好きなライズアゲインストがくるんだぜ!

お金ありませんが、飯を減らしてでも行きます。ってことで申し込みました。後は金振り込んで到着を待つばかり。
一人で行くのは寂しいので、高校時代のパンク好きの後輩のユウキを誘いました。

いや~今年はライブいっぱい行ったな。

6月のフーバーオーバーに始まり

8月はシャカラビロッキンジャパン

今月はミレンコリンが控えているし

11月の今回申し込んだイベントの後にはNOFXもある。

ま学生最後だしいいか。

ドル箱
いや~終わりました。

バイト4連勤。

2日の金曜日から始まり、6日朝6時にやっと終わりました。

卒研の中間概要&プレゼン資料作成、との並行作業だったためほとんど寝てませんでした。

やっぱ働いてるのに寝ないとかやばいね。眠さと気持ち悪さでいっぱい。

しかし、バイト中におもしろいおっちゃんがきました。まぁ常連の客なんだが、俺と一緒に入ってる西沢さんとパチ屋で会ったりしてて今日も西沢さんと軽い会話を繰り広げる

おっちゃん「最近勝ってる?俺今日6万負けたわ」

西沢さん「同じようなもんですよ~。今日PIAに内山君来てたんですよね?」

そう、「今夜はドル箱(?)」という、パチンコの深夜番組の撮影に我が津田沼PIAに来ていたらしい。




するとおっちゃん


「おお、きとったきとった。」


「内山と根本はるみがきとったわ」
ドル箱




根本はるみ













しかしぶっ細工な女やで。あいつ。














ぶった切ったー!





見事にぶった切りました。おっちゃん。みんな思ってるけどこんなに声を大にしていってくれたのはあんただけだぜ!
棒で突いて穴に入れる
まぁたいした事じゃないけど記録しておこうと思う。

今日はゼミがあって、今日までにやらなきゃいけないことを、みんなテンパリながらもやってきて16時くらいにゼミ終了。

ストレス発散にと吉末が「ビリヤード行こう」と提案してくる。

俺は寝てない上にバイト4連勤の最終日を22時から控えている。

でもまぁ俺もビリヤードに餓えてましたので行きましたよ。体力振り絞って

ゲーム時間2時間半

全部で20戦くらいはしたのかな?

一試合100円賭けてやったんだけどさ





900円勝ちました。

本来ゲーム代が1000円かかるはずが100円で出来ちゃいましたよ。


あまりに普通に勝っちゃったんで、文字をでかくしたり色つけたりする必要もないな。

わるいな。吉末。ストレス発散するはずだったのに。

ふはははははははははははははははははははは!
恐怖
nozとその友達の☆☆☆☆さんになんだか褒められたみたいなので今日も俺の考えてることとか書こう。


そう思った




が、




それどころじゃないことが起こった。











卒研の



ストレスで



陰毛が



全て抜け落ちる



夢を見ました





マジで怖い。。。




ストレス溜め込まないようにしなきゃ。。。
Designed by aykm.
