FC2ブログ


山爺的思考
久々に書くこと
どうも久しぶりです。
近況報告としては、
①中間発表も何とか切り抜けました。
②軽音の先輩とオリジナルの練習始めました。
③部室とか全く行ってないのに、軽音の間で俺が高校の時の彼女とヨリが戻って二股しているという噂が広まり人間不信になりました。

とまぁごく一般的な生活を送りつつ、日課となっているブックマークのチェックをしとったら、なかなか興味深いものを見つけました。

むかし紹介した、ラグビー部時代の先輩のあるさんのブログ
開眼立志
http://blog.livedoor.jp/aru_ppp/

で紹介されてた。





↑こんなのがあるんだ。
「クリック募金」というんだって。
これは自分が募金するんじゃなくてサイトに入ってクリックするとその企業が代わりに1円募金してくれるらしい。

なんか俺がまえ「ホワイトバンド」について書いた時に、その記事に先輩が共感してくれてさ。

そん時の

『一番の目的は、国際規模でこの問題に向き合う事にある』

『このキャンペーン(ホワイトバンド)のゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。』

『俺に出来る事は『こういう活動があることを今ここに書いてみんなに知ってもらう』こと』

『知る事』『伝える事』

見たいな事を書いたんだけどさ、やっぱ今回のも、というかこういった活動ってこういう事が大切なんだと思う。

まあ、内容が重複しちまうもんでうだうだ書かないけど、まぁ上のリンクからくクリック募金してみてくれや
スポンサーサイト



Designed by aykm.