FC2ブログ


山爺的思考
学科飲み
いや~久々だわ。

始まりは20日の後期ガイダンス。

4年にもなると、授業もないし、研究室が違う人とはなかなか会う機会がない中、久々に全員そろった。

そんな中で、ヒカルが「久しぶりに飲むってこん」(セリフ適当)

で、学科の内輪飲みが開かれる事になった。

9時に学校集合つうもんで俺は張り切って、目覚ましまでかけていったのに

誰もいねーし

まぁすぐにヒカルが来て、あつし、nozは遅刻。はじめちゃんは
「ほんとにあると思わなかった」
意味がわかりません。

とまぁ、グダグダの集まりの悪さを見せつつ、5人で酔虎伝へ。リョウジもすぐに合流。6人になった。

久々に飲み放題にして、久しぶりに飲みまくった。酒の弱い俺にしてはかなり飲んだ。

なかなか、テンションも高く、久々によかったね。

でもって、二次会どうしようつって、結局もう飲む感じじゃなくて、俺のうちに来る事に。

まえもそんなことあった。引っ越す前の部屋に10人くらい。まじ足の踏み場もないくらいだった。

でも引っ越して俺の生活環境は格段に上がっている。




やっぱり


せめーよ!




いくら広くなったていっても、一人暮らしの家に10人は狭いよ。

この頃から、1次会にバイトなどでこれなかった、ボス、サトチ、瞬、三宅が追加されたもんで、やっぱ狭い。

で、スマブラやったり、麻雀やったり、知恵の輪やったり。

スマブラは結構勝ったよ。まぁね。うん。

麻雀は、ボスがちょんぼしたり、で、普通にやってたら、最後の場。

配牌が半端なくいい。

動揺する心を押し殺す。

これは高い手行けるぞ!

もう少しもう少し。

テンパッタ!

ひかる「リーチ」

せっかくでかい手をテンパッタのに、ひかるがリーチ。

しかし負けるわけには行かない。





やったー!




あがってやりました。リーチをかけていたひかるから。







役満!!






しかもダブル!!






四暗刻タンキ



うれしくて写真撮ろうとしたら

「はーいはーい」なんつって混ぜられて写真とれませんでした。。。

しかし覚えているぞ。

9ピン、8ピン、8満、9ソーを3枚ずつ。

頭は「南」


いやーうれしい。


でも





今回


なにも


かけてねー!





徐々に帰る人も現れ、俺はお昼前くらいにギブ。結局昼過ぎまで4人は残ってたな。で俺は寝て、5時からバイト。

バイトはだるかったけど、久々にみんなとあそべて良かった。

ヒカル、帽子忘れて行ってるよ?
スポンサーサイト



Designed by aykm.