FC2ブログ


山爺的思考
ミレンコリン
深夜のバイトを終え、まずは後輩兼タメの金井君と金井君の練習まで遊びました。で、「ぴかり」こと川瀬に会うために俺も眠さに耐えつつ軽音の部室に。



ぴかりこねーし!



で、眠いんで、昼ごろに帰宅して寝ました。

で4時半くらいにまた起きました。

なぜなら今日は待ちに待った

MILLENCOLINのライブ

渋谷のクラブクアトロです。

孟ちゃんから電話があった。

携帯壊れて通話できませんでした

こんな時にかぎって何だこれはと思いつつ、メールで連絡を取り、5時くらいの電車に乗る。

まぁ順調に行き、新宿で乗り換え

階段を上ると、電車が発車しそう



「やべー」



と思いつつダッシュする俺



「あーーー」



ぷしゅー



無常にもしまる扉。



ダッシュしたのに間一髪で乗ることが出来ず、電車の扉に手を当てる俺。



哀愁丸出しです。



次の電車に乗り、渋谷へ。

まず、「ロッカーが取れないかもしれない(調べたらロッカーがキャパのわりに少ないという情報を得ていた)」と言う考えから駅のロッカーに荷物をいれ最低限の物を持って出発。

はじめ「あ、地図持った?」
おれ「あっ。まぁセンター外直進だからわかるら」





おれ「って俺チケット

取り出し忘れたし!」




もどってチケットと地図をとる。

心なしか足早にクアトロへ向かう。



迷いました~


サンクスの店員に聞いて通り過ぎた事を確認無事に着くと、すでに600番台まで呼ばれている。


俺らは240番台。



チケット早くとった意味ねー



まずほとんど売切れてしまったグッツを買う。。。

でロッカー。予想に反してロッカーはまだ空いていました。確かに狭かったけど。

で会場へ、情報通り左の柱がかなり邪魔。よって右の前の方へ。

周りを見回すと「ゴーイングアンダーグラウンド似の人」と「はげフューチャリング、ハワイアン6のVoな人」もいて面白かった。

まず、今回見に来たMILLENCOLINについて

こいつらはスウェーデンのスケートパンクの草分け的存在で、94年(?)BURNING HEARTからデビュー過去に6枚のオリジナルアルバムを出しています。俺は始めて聴いたのは中3の時で7年前か。オムニバスの「ルージンマスト」って曲これきいて「カッコいい」と感じ。テレビで「ペンギンアンドポーラーベア」のPVみて「やばい。買おう」と思い今に至ります。買ったり借りたりで全アルバム知ってるほど好きです。メロウで、そんで哀愁漂ってて、それでいて力強くて、、疾走感もあって。まじやばいんす。お勧めなんです。



で、ライブだ!

曲順とかは忘れた!どの曲も名曲だこのヤローてな感じで常にセンター3列目くらいでおしくら饅頭でした。

かっこよすぎ。

ピック投げすぎ。

酒飲み過ぎ「where is a サケ」「カンパーイ」なんつって。

そんなこんなで気づいたら、「はげフューチャリングハワイアン6」のすぐ後に俺いたし。

ニコラ(Vo)はもはやハゲ親父でベースも適当だったし、はげ頭から湯気とかも出てたけど、かっこよかった。ロッキンに続いてヒーローにまた会えた。


今回のライブは始まるまでに小さなトラブルばかりだったが帰りは帰りで変だった。

まず、原宿まで歩いてみて、飯食うとこなくて、そのまま電車乗って。ギャル男の隣に座ったんだけどさ、まじやベーのよ。


なんかくせーし


俺が言うのもなんだけど、ルックスがひどい。「ギャル男に頑張ってなってみました」的雰囲気漂う感じ。「少し、態度悪くして、偉そうにしたらギャル男っぽいでしょ?ねぇ?僕かっこよくなったかな?」

みたいな。

正直痛すぎです。


で、総武線では「ギャル」ですよ。おそらくキャバ嬢の2人組み。

「ねぇこっち行こう。マジあの親父キモイんだけど」
「存在が痴漢だし」

見たいな事をいいだす。

「5万円札なかったっけ?」
「ね~よ。それ人生ゲームだよ!」

「不細工なホストで金持ってなかったらマジおわってない?」
「まじ生きてる価値ないし」
「それで身長低かったら、最悪」

「私ウイニングイレブンまじつえーよ。半端ないから」



なかなかでかいことばかり抜かします。しまいには男を騙すだの騙さないなど言い出します。



気になるのでその2人をガン見して見ます。







ドブス!






おらー!てめーらどのツラ下げてデカイ口たたいとんじゃん!ヴぉけが!男を騙す?てめーにだけは落とされねーよ!



どうやらこのクソガキ。デカイ口をたたくだけでなく、やはり頭も悪いらしく、津田沼どまりの電車でみんな降りる中、づっと残って座ってました。


その電車回送電車だよ?いひひひひひひひひひ。と心の中であざ笑ってやりました。


市川さんから受けたバトンはまた今度やります。てか俺がまわしたバトン市川さんしかやってねーし!
スポンサーサイト



Designed by aykm.