山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近 (BlogPet)
最近めんどくせとかお金とかすぎる
最近めんどくせを免許しなかった
最近、弁慶たちが、ないしお金と、難しいしめんどくせとかお金とかを免許すればよかった?
最近めんどくせとか終わってないし
山爺が、ネットでめんどくせを免許すればよかった?
最近面白い事がない!
というか
断言しよう
最近、弁慶たちが、ネットでコーラスとかを免許すればよかった?
最近、難しいしめんどくせとバンドを免許しなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
大金
僕は未だに車の免許を持っていません。

とらないといけません。

てなわけで、明日、手続きをしてきます。

で、必要なお金を下ろしてきました。






25万円!!





祖父母が援助してくれました。こんな大金持った事もありません。最高でベースを買いに行った時の11万です。

すげーすりに会わないように、ひったくりにあわないように警戒して帰りました。

そこら辺の人々が全員犯罪者に見えました。


これからさらに忙しくなるのか。。。
最近
断言しよう。

最近




面白い事が

ない!




というか




忙しすぎる!



卒研まだ、試作も終わってないし。。。

バンド練習、コーラス難しいし。。。

免許、いい加減行かなきゃやばいし。。。

バイト、お金ないし。。。


あ”ぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

めんどくせーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

やばい
ただいまバイト明け

明日のゼミまでに試作?モックアップ?を作らなきゃなのに、急遽今日もバイトに入らなければならない事に。。。。

今日入ってた人のお爺ちゃんが亡くなったんだって。。。。

俺しか入る人いないけど、俺も結構忙しいんだよ?





やべー。どうしよ。。。
オーディション
昔紹介した、セイントセイヤに続いてまたまた外国のオーディションです。


やる気が

全く見られません



http://fanmade.emulationzone.org/tewkewl/BFS/narutard.wmv
武蔵野美術大学 (BlogPet)
東京で男文化祭の準備を知っていていて、進級展はあまり見る音が出来なかったが、自分の大学へのうらやましさ、自分の大学がさらにイヤになっていて、広くてここにはぴかぴかな個性があふれ、常に精気がみなぎり、笑顔があり、やかましく、楽しい空間だった
うちの高校は自由で、個性が集まってると思ってた
そんな所をムサビに入っていて、広くてここにはぴかぴかな個性があふれ、常に精気がみなぎり、笑顔があり、やかましく、楽しい空間だった
うちの高校時代にかぶるものがあって、進級展を見たりもした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
真上に半月
こんな時間(朝4時)に目が覚めて眠れなくなってしまった。

昨日は久しぶりに12時過ぎくらいには寝たのに。

寝れないからイオンでアクエリアスとコーラを久しぶりに買ってみたり。


卒研やりたくない病が発病して悪化のいとをたどっている。

あと2時間後にはバンド練習。

今日は材料買ったり、いろいろやることがある。

やるかわかんないけど。

なんだかな。

イオンの帰りにふと空を見上げると、速いスピードで流れる薄い雲の奥に半月が見えた。

しかも真上に。

斜め45°とかじゃない。

真上。

ずっと見てると首が痛くなるほど真上。

真上に出てる月なんて、俺見たことあったっけ?

ってくらい真上。

なんか、立ち止まってボーっとしてしまった。

俺は地元で月や星を見るのが大好きで、実家に帰ると、家の前にある道に寝そべって、星を見たりする。

ツレと星のキレイな場所へ行って見たりもする。

大好きなんだ。

癒されるというか。


でも、今日の半月には癒しはなかった。

なぜかわからないけど。

最近ストレスというか、不安というか、なんというか。

もーわかんねーや。


武蔵野美術大学
高校の時の友達arfに誘われて、ムサビの進級展を見てきた。




遠い!




片道1時間半+駅から学校まで徒歩30分くらい
電車賃1030円




なめてたね。

東京はもっと小さくて狭いと思ってた。



院生の検証の手伝いとかで予定より遅れてしまって、進級展はあまり見る音が出来なかったが、4年ぶりに「ふみあき」にあった。


熊みたいな髭面になっていて、「アーティスト」って感じだ。

作業をしてるとこを見たりもした。
スゲー汚かった。

でも施設はすごい充実していて、広くて



ここにはぴかぴかな個性が集まってると思った。

活気があった。

楽しそうだった。

自分の大学がさらにイヤになった。



ムサビは生き生きしている。

強い個性の集まりは自己表現を怠らない。



そこら辺で「じゃんべ」をたたく青年

ダンスの練習をする、男女

作品作りに黙々と取り組む男

文化祭の準備をする団体



すごい、俺の高校時代にかぶるものがあった。

当時、うちの高校は自由で、個性があふれ、常に精気がみなぎり、笑顔があり、やかましく、楽しい空間だった。



そんな所をムサビに見た。

うちの高校からムサビに行く人が結構いる。浪人していく人もいる。浪人する価値がある。そんな大学だ。



懐かしい友達に会えたうれしさと同時に、この大学へのうらやましさ、自分の大学への物足りなさを感じた。



千葉工大ふぁっく。高校に戻りたい。千葉工大ふぁっく。こんな大学つまんねー。千葉工大ふぁっく。この大学活気がないぜ!




あぁあ俺にも才能があって、ムサビのすばらしさを知ってたら、浪人してでもムサビに入っていたな。他の大学も気になってきた。大学めぐりしてみたいな。
矛盾
世の中、矛盾ばかり。

そんなことを言う俺の思考も矛盾ばかり。

一つの考えを持ちながらも、頭の中にはそれとは全く反対の考えも存在する。


「この考えは正しいと思う」
「でもこの考えも正しいと思う」


そんなことを考えてると


「俺って何にも理解できてないのかも」
「俺には確固たる信念的な考えはないのか」

という、なんとも言いようのない不安に襲われる事もある。

そんな時
「こんな自分はいやだ」
と思いながらも
「人間の思考ってこんなもんなのかも」
と思ったりする。
これも矛盾


これって俺だけ?


人間てなんだろ?


考えれば考えるほど「矛盾」と言う名の渦に飲み込まれる。


くっそーーーーめんどくせーーーー!

人間に思考なんてなければいいのに!

でも、考えられなくなる人生ってつまんないかも。


はい。これも矛盾。
記憶 (BlogPet)
広いおいと伊那北高校ラグビー部だっつぅじゃん(^-^)/~)
おお!
おぼえてるよ
俺は自慢じゃないメールが3件もあった…
アルペー、ヴァイオリン少年森さん、藤壺さん、タキさんには書き込みで報告
プニコさんには伊那北高校ラグビーや、少年森などを反応したかった
も~
おれ嫌われてシカトされてると思ったよ
と、弁慶は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
記憶
いや~ここのブログのリンクも増えてきました。

そのリンクの中には伊那北高校ラグビー部時代の先輩のページが4つある。

それらのページを見つけた時、なんとも言葉にしがたい感情になり、勇気を出してリンクを貼らせてもらうことを知らせた。

先輩はみんな2個上の先輩。一緒に部活をともにした時間は少なく、覚えているか不安だった。

とりあえず、書き込みができるアルさん、藤壺さん、タキさんには書き込みで報告。プニコさんには私書箱にメールを送っておいた


aru_pppさん(開眼立志)
おお!やまさん!おぼえてるよ。俺は自慢じゃないが後輩は多分全部覚えてるぞ!(たしかこんな文面)


よかった。覚えていてくれた。


藤壺さん(まった~りいきましょう)
覚えてるぞ。あれだろ?俺と同じで色白の。(見たいな文面)


よかった。この人も覚えていてくれた。


瀧さん(君だけにトライ!~出荷への道~)
覚えてる。中肉中背の。めがね。(見たいな文面)


よかった。中肉中背という表現が引っかかるが覚えていてくれた。


ぷにこさん(ぷにぷににっきはいぱー。)





反応なし




しかし、最近反応があった。どうやら私書箱を確認していなかったらしい。


も~おれ嫌われてシカトされてると思ったよ。




(「ぷにぷににっきはいぱー。」より引用)

何の気なしに私書箱を見たら読んでないメールが3件もあった…。アルペー、ヴァイオリン少年森さん、山さん(←ラグビー部だっつぅじゃん(^-^)/~)






っておい!








覚えてないんかい!





『ラグビー部だっつぅじゃん(^-^)/~』




って、ものすごい笑顔で手ふってるけど同じ部活ですから!



すこし笑い、すこし凹みました。
打倒SO!
今日も新たにリンクが追加されたで

photo-motage-by-so

同じ研究室の「聖徳太子」ことso君のページ。いろいろな写真がおいてある。やはりこの人は多才だなと。つくづく思うね。力の差っていうの?実力あって、かっこよくて、なんか何でも出来そうなんだよなこの人。

まぁこういう人とは全く正反対の生き方をする

「実力なし」


「ルックスなし」


「オーラなし」


「将来への希望なし」




の僕としては、何でもいいからボコボコに負かしてやりたいと思うわけですよ。



なんかねーかな?そういえば泳げないらしい。





泳ぎなら勝てるじゃん!


って思うじゃん?

でも、こういう人って、泳げなくてもさ



女「えぇ~SO君って泳げないのぉ~。なんでも出来ると思ってたのに、案外かわいいところもあるんだね♪今度私が教えてあげるね☆」



みたいになる。

くっそーーーー!




俺も田中美保にそんな風に言ってもらいてー!





田中美保「えぇ~山爺君って泳げないのぉ~。


なんでも出来ると思ってたのに、


案外かわいいところもあるんだね♪


今度私が教えてあげるね☆


そのあとは。。。








ヒ ・ ミ ・ ツ ☆











ずっきゅーーーーーん




妄想はとどまる事を知りません。



まぁとりあえずSO君のページ見てくれや。
(SO君をけなした文面ですが、彼はマジでいい奴なんで勘違いしないように。要するに俺のジェラシーだ。)
藤山起目粒参上 と リンクの追加
今日、ん?昨日?昨日から今日にかけてバイトでした。

俺は駅前のampmでバイトをしてるんですが、バイト中にある人物が来ました。


自動ドア「ガー。ピンポンピンポン(開く時の音)」

俺「いらっしゃいま。。。」




なんと、ampmの上の居酒屋でバイトをしている、同じ研究室の「藤山起目粒」こと「コメメちゃん」
(7.14日記参照)

がやってきた。スゲー近くでバイトしてるのにほぼあったことはなく、接客は初めて。


俺「いらっしゃいませ」

こめめ「………」

制服姿の彼女は、少し気まずそうに、少し恥ずかしそうに、そして頬を赤らめ、うつむきながら足早に奥へ進んでいった。

ははぁん。さては、こいつ俺にホの字だな。
(なわけねーーー!どうしようもない妄想)


俺「あのホタルの店員同じ研究室なんすよ」

一緒に働くおばちゃんに話す

おばちゃん「へぇ。すごいね。ほたる行った事あるけど、あそこ、てきぱきしゃきしゃきしてないと務まらない大変なとこなのよ。」





へぇ。こめめが、てきぱき、しゃきしゃき。。。





ありえねーな。






そこへ1リットルの緑茶を手にこめめが。



俺「105円で~す」

こめめ「領収書ください」


( わかってますよ。そう来ると思った。「ほたる」で「品代」だろ。 )


俺「品代でいい?」(知り合いへの接客はもっぱらタメ口)

こめめ「あ、緑茶代で」

俺「はい」




えぇっと。




えぇっと。。




えぇっと。。。










「緑」




という字を




ど忘れしました!





「緑」が書けない22歳




最高にCOOLでお洒落だろ。。。。



こめめは
「えぇ。。。。」と小さな声でつぶやき呆れていました。



―――――――――――――――――――――
あとまたまたリンクが追加されたぜ。

高校時代のツレ。今も地元帰ったらよくつるむ「Mo-Ji」のブログ
J-STYLEs
だ。某有名エリート大学に在籍するバスケットマン。地元のタメのツレとしては第一号のリンクだ。みてみらっし。

同じサークル。彼女にデレデレ「しゅn」のブログ
.ride
なんだか事故って頭打ってから昇り龍のごとく調子上向きのしゅnまではじめやがった。「尊敬する山爺さんの影響です」っていってました。。。うそです。。。まぁみてみらっし。
ひさびさ
久々に日記更新だ。

いろいろあったよ。

まずは、バンド練習。

埼玉でやってます。メンバーは俺の一個上の先輩達。

やっぱオリジナルって難しい。

自分で考えながらやんなきゃ。好き勝手に弾いてると、コードはあってても、雰囲気ぶち壊しちゃったり。やっぱむずい。なので僕はほぼルート引きにすることにしました。まじ無難。オリジナル初心者なので、てか楽器初心者なので、良くわかりません。


あとはね、ついにかわいいi-Podの藍ちゃんにおしゃれをさせました。

そう




ついに







ヘッドホン







買ったドー!






秋葉原まで行って選びました。

石丸本店が視聴環境がいいとの情報を得ていたので行きました。


やっぱねー。STAXが半端なかった。初めて来たんだけど、すげーキレイ。クリアで奥行きがあるというか。俺は専門家でもなんでもないから良くわかんないけど、すごかった。そして高かった。


で、自分の買ったのはパイオニアの「HDJ-1000」
http://www.pioneer.co.jp/press/release326-j.html

SONYのと迷った。デザインはSONYのがかっこよかったし、値段的にもSONYのが3000円くらい安かった。でも最終的には音で決めました。はじめはカッコいい奴にする。音は二の次だ!と決めていきましたが、実際聞いてみると、やはり音楽好きとしては音を優先させてしまう結果になりました。まぁ人がこのヘッドホンをどう評価するのか気になりますが、結局音響関係って「好み」だなと思った。

いや~うれしい。さっそうと街中を歩いちゃうよ?

ちなみにヘッドホンをこれから買いたいという初心者の方。俺も初心者なので初心者の情報をすこし。

DJ用とモニター用がありますが、くせがあるのは嫌な人はモニター用のがイイのかも。逆に低音が強めとかそう言うのはDJ用のがいいかも。DJ用はソニー、パイオニア、テク二クスが有名らしい。でもアーカーゲーとかゼンハイザーとかもってたら、なんかかっこいい。オーディオテクニカは俺は嫌い。

以上が僕の情報です。使えない情報です


あとは、時代の流れには逆らえないと言うか。

俺は時代には流されたくない!と思う反面、ミーハー魂が宿っている人間なのです。

このホームページもそんな感じではじめました。

そして


ついにmixiはじめました


まだ良く使い方わかってませんが。まぁその内、おもしろくなるんじゃない?あつしと「mixiなんてぜったいやらない」って言ってた気がするけど、みんなの話し聴いてたら、ちょっとその世界を覗きたくなっちゃいました。

あと、リンク追加しました。

hentai-bloghttp://blog.livedoor.jp/hanage_yama/

伊那北ラグ部の後輩、ヘンタイこと畠山弟のブログです。どうしようもなく変体です。でも俺よりパンク馬鹿です。俺は今まで生きてきて知り合いの中では一番のパンク馬鹿を自負してきましたが、彼には上を行かれました。

HPのリンクページにはまだ貼ってませんがその内時間が出来たら貼ります。

それまではこのブログのリンクを使って行ってみて下さい。
月間ピックアップアーティスト(BlogPet)
きょうは、あしかとか放送する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」がまぁまの言葉を読んで書きました。
内定式
今日は内定式でした。

僕は、CAD設計の会社に内定をもらいここに決めました。先のことはわかりません。とりあえず、ここでスキルを身につけたいなと。なかなかハードそうだけど。

で13時から内定式なので電車に乗って初台へ。

初台ではじめちゃんと野沢と合流。エレベーターで三宅、中野と合流。
実は俺の学科から6人入社予定。このほかに同じ研究室の院生の大木さんもここの会社。

受付済まして、席に着き、名札をつけ、まず礼とかの練習。
まぁ社会人としての礼儀の代一歩の練習か。

で、式が始まり、社長などの話を聴いて、記念品をもらって。
順番忘れたけど、交通費の申請や、試験が。

てかね、交通費は遠くから来た人だけだと思ってた。飛行機や新幹線使った人だけ。


みんなもらってるし!

俺もらえないと思って書かなかったら、ツレはみんな千円以上もらってたし。

で試験だよ。

抜き打ち

スキルテストだって。製図やら形状把握やら数学やらいろいろでた。

ぜんっぜんわからん!形状把握は考えれば出来そうだが、一問1分しかなくて、ほとんど勘に近い。見たこともない問題ばっかだし。

あとで結果をもらったら、何気に出来てた。125人中46位。偏差値52.83。

全部終わったあとの懇親会もなんか微妙だった立食パーティーで、グループ分けされていたんだが、グループの奴とは一切絡んでないや。微妙な塊がすでに合って、入り込めない感じ。そいつらとその他見たいなグループでした。

で中締めの時折ると光る棒(コンサートとかでふるような奴)配られてなんかゲームでもすんのかと思ったら、


社長「サライ」歌いだしました。




みんな歌いだしました


変な会社。少ししゃべった人も千葉工大だし。工大全部で10人いるんだよね。

で前の内定者セミナーで一緒だった人と少ししゃべって。帰りました。

この会社でやっていけるでしょうか?僕は社会に出られるでしょうか?人が多いと人と人とのかかわりが希薄になりがちです。いい友達が出気るのでしょうか?不安ばかり。

津田沼戻ってビリヤードして帰りました。風邪が良くなりません。セキがすごく出ます。吉末の風邪がうつりました。

アイデア展開しなきゃ。バイトめんどくせ。でもお金ないから働かなくちゃ
ゼミ合宿最終日 (BlogPet) (BlogPet)
全部はネットで大きいスワンがあったと、大きいしめちゃこや、山爺は、山爺など漕ぎとスワンがあったの?
全部はネットで大きいスワンなどを反対しなかった?
*このエントリは、ネットで大きいスワンと、大きいしめちゃこなどを反対側まで行こうということに
弁慶たちが、広い弁慶とかいうことに手漕ぎとスワンがあったと、弁慶とかいうことに
と、山爺は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「弁慶」が書きました。
Designed by aykm.
