山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しまった
ブログペットが2週続いてしまった。

いや~あいかわらず卒研ばかり

しかしですね、最近思うんですが、やっぱ必死に何かやるのってすごくいいことだと思うんです。

高校時代オレはラグビーに必死だった。
「こわい」
「いたい」
「くさい」
ラグビーを知らない人からはいい印象を聞かないラグビーもおれにとったら今までやったスポーツの中で一番面白いし、一番燃えるし、なによりいい仲間と過ごせて最高の高校時代だった。充実していた。

大学に入って、なんか充実感なるものを忘れていた気がする。
サークルも楽しいけど、向上意識もなくただ下手糞なベースをただひく。まぁ楽しいけど。

授業も適当にこなす。
「出せばいいんでしょ?」的な。


それが、最近は変わってきている気がする。
卒研が忙しくて毎日卒研卒研。

そりゃつかれるし、イヤにもなるんだけどさ。

研究室で友達と、作業して、
「あぁしたほうがいい」
「これはないよ」
「これいいじゃん」
「どうしたらいいと思う?」

みたいなのはすごくいい。

昨日はだいたいの人がパネルを出したが、みんなそれぞれカッコくて、それが悔しかったり、うらやましかったり、嬉しくもあった。

忙しさの中にそういう人とのつながりや、喜び、楽しみがあることで充実してきている気がする。

刺激を受ける部分もすごいあって、卒研で「FLASH」使ってる人が4人いて、すげーって思った。ちょっとやりたくなった。一緒にいい画像素材さがしたりいいフォント探したり。

しばらく更新していないHPを大幅リニューアルしたくなった。時間が出来たらやろうと思います。

何かいているかわかんないけど、最近充実している気がする。

Comment
≪この記事へのコメント≫
そう!
卒論はなんだかんだでいいんだよ!!
2006/02/05(日) 03:24:32 | URL | W #-[ 編集]
ね。悪くないともおもうよね。俺は大学1~3よりも4年の数ヶ月のほうが大きく成長できた気がします。
2006/02/09(木) 11:45:31 | URL | 山爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
