山爺的思考
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
卒業旅行in沖縄
14~17まで、卒業旅行へ行きました。
メンバーは「boss」「ヒカル」「はっしー」「はじめちゃん」「みやけ」(ハンドルネームはめんどくさいのでニックネーム)ホントは「さとち」「あつし」「のざわ」「しゅん」も含めていきたかった。


旅の印をしていきます。
多分長くなります。今日は1日目だけ


~一日目~
9時半津田沼集合でした。

沖縄出発




が!

僕時間なのどの詳細連絡着てませんでした。
前日の夜に三宅から電話がなければ僕は沖縄に行く事は出来ませんでした。
用意した荷物をそのまま片付ける、そんなことになりかねなかった。

はじめ、ひかるは別ルートなので、それ以外の4人で出発。


みやけ「あ、バスタオル忘れた」
なんに使うのかと思ったらどうやらシュノーケリングをするのだと。




きいてねー!




プランを決める会議に僕は免許の試験があったため参加してないのよ。
でも連絡くれよ。何も用意してないよ僕は。


ぼす「青の洞窟行くってコン。魚とかも半端無いよ?」
俺「コンタクト持ってきてないんだけど」
ぼす「見るって感じじゃない、感じるんだ。大丈夫」

そんなわけねー!コンタクトないと何も見えないし!感じるっておい!見ないで感じるって何の達人だ俺は!
海パンもないよ!


まぁ僕はホントにこの旅行の参加者なのだろうか?と言う疑問が生まれ、下手したら、飛行機のチケットがないのでは?お見送りだけ?
みたいな最悪の展開を想像しつつ、空港まで。

別ルートのはじめと就活後のヒカルと合流。
僕の航空チケットも無事用意されていたので、沖縄へ。

飛行機です。すごいね。ホントすごい。ほとんど寝てた。

沖縄到着。青い海、青い空。メンソーレ沖縄。
意外と肌寒いぜ沖縄。

レンタカーを借り国際どおり方面へ。

すごい交通量だ。ほとんどレンタカーだ。まず市場へ。
車を止め、道を歩くと「プー!!」っとバスにクラクションをならされた車が。バス専用道路にいたため、ならされたその車はあわてて隣の斜線へバックで進路変更。
それはものすごいスピードで。
「あぶない」
「みし」という音と共に後ろにいた車とぴったりとくっ付く車。
怒った後ろの車の女性はクラクション。
ぶつけて、再びクラクションを鳴らされた男性の「やっちまった~」顔。
免許を取る直前の僕は見たくなかった。


市場では適当に海鮮類をチョイスしてもらい料理してもらうシステムだった。

刺身。
うまー
魚のから揚げ
うまー。
あら汁
うまー。
えびちり
うまー。
ソウキそば。
まずー。
ソウキそばまずいね。期待はずれ。もう食わん。

沖縄一日目晩飯




国際通りは時間の関係でいけないでホテルへ行く事に。

2台の車で行ったのだが、俺はボスと孟ちゃんの車。
パーキングを出る時。
さっそくボスがポールに車をぶつけました。
運良く傷なし。
ボス。頼むよ。

しっかしこの車のカーナビが古くて、施設が出てこない出てこない。

迷ったね。

夜の沖縄で迷った。

ちょっと寝かせてもらって起きたら、もう田舎道。ホテルまでの道はあっているが、カーナビに記されていない道をひたすら走っていたらしい。

俺「コレ、サトウキビ畑じゃん。サトウキビだらけじゃん!サトウキビ畑でこんにちわ!」
ボス「うそ!?」
車を止めるボス

俺は立ちしょん



ボス

ミシメシミシボキッ




サトウキビぱくっとるー!




ボスいわくこの無理矢理折られたサトウキビは農家のおばちゃんがくれたそうです。

僕と孟ちゃんは見てませんが彼がそういっていました。ありがとう。街灯もない真っ暗な山道でサトウキビをくれた、ボスにしか見えないおばちゃん。

なんだかんだでホテルに到着し、お酒を買いに車で下まで下り、部屋で酒盛りをしました。


沖縄一日目酒盛り




あわただしく一日が過ぎ初日終了。
かと思いきや寝てる時に「カチ、ぴちゃぴちゃ」と嫌な音がして見てみるとお酒とコップが床に。
ヒカルが足で蹴飛ばした模様。

僕は一人でトイレットペーパーで、それをふき取るのでした。
トイレと部屋を何度も何度も往復するのでした。
深夜3時半頃の出来事でした。


一日目おしまい。
2日目に続く。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
