山爺的思考
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
卒業旅行二日目~胃袋は宇宙~
昨日に続いて卒業旅行2日目です。

_______________

朝飯はバイキング

サークルの合宿のような安い宿ではないので、美味い
まぁ食いすぎましたよね。
ここぞとばかりに。それはもう豚のように食い漁った。
普段朝は食べない俺も晩飯並に食い漁った。
ちょっと吐きそう。

さて、沖縄上陸2日目は、まず古宇利島に

車は三宅、孟ちゃんと俺

海沿いの道を進む。
まぁ~綺麗。マリンブルー。これだよこれ!沖縄だよ!

途中ではっしーからメールが
「万座毛へよって行きます」

ずりーぞ!このやろう!俺も行きたい!
しかし僕たちは進む。古宇利島に。

橋をわたるのだがこれが半端無い!長い一直線の橋の両脇は透き通る海。作り物のような美しさ。

海



俺らは島の浜でスゲースゲー言って写真とっていました。
近くにいたかわいい関西弁の女の子5,6人をちらちら見ながら。

「写真とってもらえませんか?」

きたーーー!
まぁ人見知りなんで
「はい。いいですよ」
なんつって、当たり障りない感じで引き受けシャッター
「rec」

コレ動画になっとるー!!

やるじゃねーか関西娘よ。こんな時もボケを忘れないんだね。ジークよ。関西人はさすがだ。

ボス達が来るまで俺らは島を一周。
すぐ終わった。
小さい。
で途中でおじさん発見して三宅が「サトウキビ食べたいんですけど、食べれるところ知りませんか?」
どうやら前日ボスがぱくった(農家のおばさんがくれた)サトウキビが気に入ってしまったみたい。

・・・
・・・
・・・

噂には聞いていたが沖縄弁何も分かりませんでした。沖縄は外国でした。
ボスが「沖縄に行くにはパスポートが必要なんでしょ」って言っていましたが、本来はそうなのかもとすら思うくらい何言ってるか分からなかった。
とりあえず「ありがとうございます」って言っといた。

ボス達と合流して次はフルーツランドへ。

なんかここは植物園みたいなところ
でも、なんかあるエリアには蝶々がものすごいいて半端無かった。やり過ぎだろってくらいいた。
鳥エリアもあって綺麗な鳥がいてボスは餌やって三宅はめちゃめちゃびびってた。鳥が怖いんだって。22歳にもなって鳥が怖いって。
そんなことを思いつつ時折イカクしてくる鳥に少しビビっていた俺もチキン。ん?チキン。仲間同士じゃん

とりぼす



というかここは植物園なのか、鳥園なのか、蝶園なのか狙いが未だに分からない。
ツアーの客はヤクザ見たいな奴多いし。
なんだここ。
でも面白かった。

でとなりで食い放題の飯食おうとしたら時間終わっていたので急遽近くの有名なお店へ

なんか狭い変な道を入っていった。ホントにこっちなのかと。しかしあったね。
なんか周りは何も無いのに一見どっしりと構えた家が。
回りも含めて感じがいい。
しかし!

朝飯食いすぎて全くお腹すいていません!

しかし!

せっかく来たので頼みました。なんか雑炊みたいなのを。
ヨモギが入っていて少し苦い。しかしおいしい

しかし!

量が多いよ!
そんなにサービスしないでくれよ!
お腹破けちゃうよ!

しかし!

食いきった。

飯2日目



で次は、遺跡
「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」

僕が前々から「遺跡に行きたい!遺跡にいければ他は何処でもいい」と言い張ってきました。みんなは乗り気では無かったです。でも行きたかった。
僕は昔っから遺跡が大好きで(別に詳しくは無い)死ぬ前に世界の遺跡を巡りたいと。マチュピチュ、ピラミッド、地上絵、わくわくします。

しかし!

半端ねー!まじ半端ねー!ていうかすごすぎてスゲーしかいえなかった。

______

北山王の居城。13世紀頃に築かれたと言われていますが明確な年代や築城者等、不明な点が多い城です。三山統一後は、琉球王府から派遣された北山監守の居城となりました。

______

なんつうか、ものすごい量の石が積み上げられ神秘的な空間。綺麗な曲線。こんなものを加工機械も無い時代にびっちり積み上げる。すげー。

あんなに興味なさそうだったみんなも意外に楽しそう。

生まれてはじめての世界遺産。まだまだ修復中の部分もあり修復が終わったらもっと半端無い規模になる。

興奮しすぎて写真取りすぎて電池と写真のデータ残量が無くなった。

遺跡


はっし遺跡


遺跡


猫と山爺




でホテルへ。ホテル半端ねー!まじ豪華。なんか一人暮らしように作っていたのをホテルに変更したんじゃねーかと思うつくりで無駄な収納やコンロがあった。
こんな部屋で暮らしたい。

夕飯。
何か車で探しながら行く事に。

また迷ったー!

ありない山道に迷い込む
引き返すに引き返せない
ナビでは道でないところをはしっている
街灯一つ無い
家も無い
道は車一台がぎりぎり通れる

こんなところに飯屋があるはずが無い
仮にあったとしても怖くて入れない

沖縄に住む後輩TD氏にいい居をわざわざ酒屋教えてもらったに行けず、結局途中で三宅が薬をもらった店へ

風邪気味の三宅が薬局を探すため店の人に聞いたら薬をくれたところ。
沖縄の人やさしい。

てかここにしてよかった。店員いい人ばかり。飯美味い
ゴーやチャンプル食べた。昼に少し貰ったのよりも苦味が少なくご飯にすごくあう。
沖縄行ったら行って見なさい

本部町山川638-5 弁当・お食事処 やまちゃん

でまたお酒かって酒盛りだ。トランプでウノ。罰ゲームは隣の女の子部屋にノックダッシュ。
英語、指差し禁止ルール。したら2枚追加

孟ちゃん負け

結構盛り上がったところで2日目終了
沖縄の人のやさしさに触れお腹がすく瞬間が一切無い一日でした。
あとガラス館みたいなところにもいったけどあんまり面白くなかったから割愛

____________________


日記ながい!てか書ききれない!
3日目に続く
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
