山爺的思考
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふぉーりんらぶ
昨日新宿に桃とFREENOTEのインストアライブを見行きました。最高。
鈴木亜美のトークショーもやってました。
すっげーかわいい。
ええ。
一瞬でふぉーりんらぶ。
山爺です。

フォーリンラブと言えば土曜日は世話になってる先輩の結婚式でした。

神父様が言ってましたが
「愛とは利益を求めず」
こんなことも
「ここにいる人はあなた達の結婚を祝うためだけにきています。」
「愛」も「友」も「利益を求めない」すごくステキなもだと思いました。

愛と友情に溢れた式はとてもいいものでした。

そして2次会。
これまた世話になってる先輩が幹事で企画してたんすけど、ゲームやら何やらすごい楽しかったわけです。
景品も豪華だしね!
DSとかね!
ゲームは美味い棒早食いとかWiiとか。

で!
ディズニーペアチケットがあたるゲームがあったんすよ。
まぁ一人身の僕には関係ないですけど。
男5人女5人をくじで選びます。
ゲームの内容は
「男が風船を膨らまして、女のペアと体を使って割る」という、なんともラビリンスな感じの企画ナンすよ。
たのしそーでしょ?
結婚式で新たな恋が生まれたりなんかして?
将来「結婚のきっかけは先輩の結婚式です!」みたいな?

一組目。

新婦わっき「川崎~」
先輩の川崎さんが選ばれました!
やったじゃん川崎さん!

抽選は進み最後の5組目
新婦わっき「やまじ!」

「ん?おれーーーーー!」
なんということでしょう!
なんておいしい場面がやってきたんでしょう!

「顔がうざい」ともちこに言われましたが、お構いなしで浮き足立って気がついたらステージにいました。

だって!もう摩訶不思議アドベンチャーじゃないっすか!
なてったって「おいしい!」

いや「おいしい」ってのは決してそんないやらしい感じではなくて「僕がこの二次会を盛り上げるぞ!僕がんばっちゃうぞ!」みたいなのりなんすよ。

けっして「うひょひょ」とか思ってないっすよ!

あいての女の子何すけど
かわいい。

いやこれは「おいしい」
ここでいう「おいしい」ってのは、決してそんないやらしい感じではなくて「この子と二次会を盛り上げるぞ!僕がんばっちゃうぞ!」みたいなのりなんすよ。

スタートの合図と共に風船を膨らませる。
いっときますけどすっげー膨らませたよ。なぜかというと、割れやすくなるから。
けっして本気でこの子とディズニーランドにいこうなんてことじゃないっすから!

だって勝ったらおいしいじゃないっすか!
「一人身の山爺がかったよ!人生負け組みの山爺がかった!」
おいしい!せっかくクジであたって前に行ったのに中途半端に負けたらおいしくないじゃん!

問題は次です。
「さてこの風船どう割ろうかしら?」
司会のルール説明では「お互いの体を使って」
といっていました。
ルールは守らなきゃ。
僕はこう見えて、スポーツやってたんでそういった面では「ルールーは守って正々堂々と戦わなければ」そういう考えがありまして。
いや決してそこにいやらしい感情はひそんでないっすよ!ルール!

「やっぱおなかに挟んで抱きつくか?」
一瞬頭に浮かんだ行動です。
いや、これは間違いなく「おいしい」
ここでいう「おいしい」ってのは両方の意味です。
「うおー山爺抱きついてるよー!」
っていう盛り上がりをつかめる。その上自分的にもウル若き娘とのハグ。
いかん。文章にしたらホントに変体チックだ。

でも、これはあからさま過ぎてドン引きの可能性もある。実際文字にしてみた俺が引いてる。
僕は考えました。
こういう時はテンパリながらも頭の回転が早い早い。
「よし腰に挟もう」
「そして腰に手をまわそう」

この行為は、普通にみえて実は綿密に組まれた行動なのだ。
1、「はずかしい~」みたいなノリの悪い感じにならない。
2、悪ふざけで写真を撮りに前まで来たコウダイ君とシンタロさんに対してポーズが取れる。
3、自分的にもおいしい。

売る若き娘の腰に手を回す。
いかん。ホントに文章にしたらただのエロだ。
でもうまく力が入らず風船が割れない。
女の子の提案で風船を下に置き二人で風船を押さえ込んで割りました。今きずいたけど女の子ちょっと嫌がってんじゃん。あほか。空気よめよ娘。俺の空気。

実際に割り方は寒いですがまぁその子も照れたんだろうね。

てかディズニーペアチケット取っちゃったー!!!
コメントを求められたんで「彼女はいません」とかよくわからんことを口走りましたがかなりおいしかった。軽音ライブいらいの久々の人前での発言なんで、よくわからんこと言ったと思うんすけど。

さてこの後の展開ですよ。
その子が「どうぞ」見たいなこというから僕は
「俺彼女いないしもらってもしょうがないし。あげるよ。男いるんだら?」
その子「…いや、今いないですけど…」
おれ「うそー。まじで?じゃーどうしようか?んー。いっしょにいってみる?」
その子「あ、はい。いいですよ。じゃあ後で連絡先教えてもらえませんか?」
見たいな展開になるわけねーーーーーーーーーー!!!
俺「男いるんだら?」
その子「はい」
俺「はい。彼氏といってきなさい。」

みんなはいろいろ当たったのに席に着いた僕には「せつなさ」しか残りませんでした。
いとしさと切なさと心強さと。いつも感じている。あなたへと向かって。

そういえば神父様は言っていました。
「愛とは利益を求めない」

利益を求めすぎたせいでしょうか。
愛は生まれませんでした。
その後コウダイさんから写真見せてもらったけど俺の顔のだらしねーこと。情けないったらありゃしない。

あーあー。
もりわきくんゆかちゃんおめでとさん




小遣い稼ぎにこんなの初めて見ました。
無料で登録して。たまに送られてくる広告をクリックするだけでお金が1円とか3円とかでたまるみたいです。
まぁ「稼ぎ」にはならないけど、長い目で見ればただで旨いもんが食えるかな的な軽い感じではじめてます。
もなさんもよろしければどうぞ。
お財布.com
http://osaifu.com/000427/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
