FC2ブログ


山爺的思考
はい。風邪ひきました。毎年この時期になるとひく。
しかし今回は様子がおかしい。
いつもなら咳が激しく出るのに今回は咳は一切なし。そのかわり激しいのどの痛みと間接の痛みと寒気がひどいです。

そんな中、TSUTAYAの会社の説明会があったので無理をしながら行きました。
朝。スーツに着替え持ち物の最終確認をしようとパソコンをつけ、説明会内容を確認。

「尚、弊社の服装は自由ですので、普段の自分自身を表現できる格好でいらしてください。」



えっ!?



おいおい、スーツ着ちまったじゃねーかよ!



急いで普段着に着替える。

なぜか焦る。

よし、出発だ。目黒駅を降りて道に迷いながらも会場到着。俺の前をスーツ姿の男が歩く。

ん?こいつも説明会か。今日は私服で来なさいって書いてあったのに。

ちゃんと文書よく読まなきゃだめだよ~。まったくも~。
受付に向かい、そいつとほぼ同時に受付を終わらせ会場内に。


んっ!?

おかしい!!なぜだ!!なぜなんだ!!


なぜみんなスーツなんだ!?


おかしいぞ。確かに普段の格好で来るように書いてあったのに。100人ほどいる中私服はオレ含め4人ほど。


まさかこいつら普段からスーツなのか?

そんなわけねーだろ!自分にツッコミを入れる。なぜだ!?この敗北感。自分は書いてあるとおり私服で来た。何も間違えてない。なのに、かなり微妙な雰囲気でした。就活をがんばる若者の中に普通の男が間違って混ざってしまったような感じ。オレ以外の3人の私服の人たちも微妙な感じだったんだろうな。うん。でも僕達、私服組は間違ってない。だって普段の服装って書いてあったもん。

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.