山爺的思考
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひさびさ
久々に日記更新だ。

いろいろあったよ。

まずは、バンド練習。

埼玉でやってます。メンバーは俺の一個上の先輩達。

やっぱオリジナルって難しい。

自分で考えながらやんなきゃ。好き勝手に弾いてると、コードはあってても、雰囲気ぶち壊しちゃったり。やっぱむずい。なので僕はほぼルート引きにすることにしました。まじ無難。オリジナル初心者なので、てか楽器初心者なので、良くわかりません。


あとはね、ついにかわいいi-Podの藍ちゃんにおしゃれをさせました。

そう




ついに







ヘッドホン







買ったドー!






秋葉原まで行って選びました。

石丸本店が視聴環境がいいとの情報を得ていたので行きました。


やっぱねー。STAXが半端なかった。初めて来たんだけど、すげーキレイ。クリアで奥行きがあるというか。俺は専門家でもなんでもないから良くわかんないけど、すごかった。そして高かった。


で、自分の買ったのはパイオニアの「HDJ-1000」
http://www.pioneer.co.jp/press/release326-j.html

SONYのと迷った。デザインはSONYのがかっこよかったし、値段的にもSONYのが3000円くらい安かった。でも最終的には音で決めました。はじめはカッコいい奴にする。音は二の次だ!と決めていきましたが、実際聞いてみると、やはり音楽好きとしては音を優先させてしまう結果になりました。まぁ人がこのヘッドホンをどう評価するのか気になりますが、結局音響関係って「好み」だなと思った。

いや~うれしい。さっそうと街中を歩いちゃうよ?

ちなみにヘッドホンをこれから買いたいという初心者の方。俺も初心者なので初心者の情報をすこし。

DJ用とモニター用がありますが、くせがあるのは嫌な人はモニター用のがイイのかも。逆に低音が強めとかそう言うのはDJ用のがいいかも。DJ用はソニー、パイオニア、テク二クスが有名らしい。でもアーカーゲーとかゼンハイザーとかもってたら、なんかかっこいい。オーディオテクニカは俺は嫌い。

以上が僕の情報です。使えない情報です


あとは、時代の流れには逆らえないと言うか。

俺は時代には流されたくない!と思う反面、ミーハー魂が宿っている人間なのです。

このホームページもそんな感じではじめました。

そして


ついにmixiはじめました


まだ良く使い方わかってませんが。まぁその内、おもしろくなるんじゃない?あつしと「mixiなんてぜったいやらない」って言ってた気がするけど、みんなの話し聴いてたら、ちょっとその世界を覗きたくなっちゃいました。

あと、リンク追加しました。

hentai-bloghttp://blog.livedoor.jp/hanage_yama/

伊那北ラグ部の後輩、ヘンタイこと畠山弟のブログです。どうしようもなく変体です。でも俺よりパンク馬鹿です。俺は今まで生きてきて知り合いの中では一番のパンク馬鹿を自負してきましたが、彼には上を行かれました。

HPのリンクページにはまだ貼ってませんがその内時間が出来たら貼ります。

それまではこのブログのリンクを使って行ってみて下さい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
mixiいらっしゃい。ニックネーム何にしてる?名前検索してもそれらしき人見つからなかった。
2005/10/10(月) 23:38:42 | URL | そう #-[ 編集]
そう>そのまんま山爺だよ?
2005/10/11(火) 01:07:24 | URL | 山爺 #-[ 編集]
アーカーゲーですが、何か?
しかもK271-s。(得意気)
2005/10/11(火) 07:23:03 | URL | みそかつ #-[ 編集]
みそかつさん>全然うらやましくなんか。。。AKGなんかいらねーやい!僕はこのヘッドホンにも名前をつけました。パイオニアのHDJ-1000だから。。。DJoneer。ディージェーオニアの誕生です。i-Podの藍ちゃんと最強タッグです。
2005/10/11(火) 18:39:12 | URL | 山爺 #-[ 編集]
あぁ…分かるよ。

で、ついにblogに手を出しました…。



2005/10/11(火) 20:26:05 | URL | しゅn #GaenHm5U[ 編集]
しゅn>URL教えなさい!この世界の先輩の僕に逆らわないでください!
2005/10/12(水) 06:54:53 | URL | 山爺 #-[ 編集]
しゅn>俺にも教えろ!秘密にしたかったらメールでもいいよ。
2005/10/12(水) 09:28:23 | URL | noz #-[ 編集]
2005/10/12(水) 11:20:35 | URL | しゅn #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
▼ 発送方法は宅配便の[送料区分:サイズ A ]となります。  ※お支払方法、発送方法、送料に関しての詳細は こちらでご確認下さい。【商品の主な特長】クラブシーンに映えるスタイリッシュなボディにプロDJの要求を満たすハイパフォーマンスを凝縮。音質&遮音性に優れ
2007/08/13(月) 17:26:41 | ヘッドホンをたくさん集めました
取寄せ商品。(お届けまで1週間ほどお時間がかかります。)映画に!音楽に!ゲームに!「ドルビーヘッドホン」が放つリアルな臨場感。● 非圧縮デジタル赤外線伝送● AACにも対応、多彩な音声フォーマット● ヘッドホンをトランスミッターにセットするだけで充電が可能● 大
2007/08/21(火) 09:36:27 | ヘッドホンが最高によかった
● SRSサラウンド機能&アクティブノイズキャンセル機能付● シチュエーションに応じて3つのモードに切り替え可能(ノイズキャンセルモード、ノイズキャンセル+サラウンドモードの切り替え)※OFF時は通常のヘッドホンとして機能 ● 高磁力希土類マグネット搭載 ● 着脱可能
2007/08/23(木) 06:49:46 | ヘッドホンをたくさん集めました
Designed by aykm.
